1ヵ月で3万本も売れた!濃厚な生クリームをサックサクのパイ生地で包みこんだシュークリームが絶品すぎる!

今、スイーツ好きの間で話題になっている、日本初の生クリーム専門店『MILK(ミルク)』をご存じだろうか?

今年の8月に新宿・原宿にグランドオープンし、11月には立川にも新店を構えるほどの人気。休日ともなればどの店舗も行列ができるほど。

そして先日、ルミネエスト 新宿店に新作メニューとなるシュークリームが登場!

すでにシュークリームを求め、足を運ぶ人が居るほどの注目メニューについて紹介しよう。


ホムパの手土産にもおすすめ!
濃厚だけど後味さっぱりのパイ生地シュークリームが旨い!

ルミネエスト 新宿店から、12月14日に登場した「生クリームシュークリーム」(1本 350円)。

11月1日から約1ヵ月間、立川店で先行販売をしたところ3万本も売れたほど大人気!

「生クリームシュークリーム」のポイントは、やっぱり生クリーム。
なんと『MILK』で提供されているメニューの中でも、最高濃度の生クリームを使用しているのだとか。

その生クリームを包み込むのは、サックサクのパイ生地。

一本食べるだけで満足感のシュークリームは、定番メニューをおさえ、すでに人気No.1のメニュー。

「今日は友達の家でクリスマスパーティーなのに、手土産を何も用意していない!」なんて悩んでいる人が居るのなら、「生クリームシュークリーム」はいかが?

今、注目の一品なだけあり会話のネタにもなり、喜ばれること間違いなしだろう。

あなたは本当の生クリームの美味しさを知っている?
『MILK』で究極の生クリームスイーツを堪能しよう

生クリームと言えば、パンケーキやパフェなどの主役スイーツの美味しさを引き立たせてきた“脇役”として長年活躍してきた。

そんな生クリームにスポットライトが当てたのが『MILK』。

「本当に美味しい生クリーム」を追求。生クリームが主役のスイーツを生み出すために、研究を重ねた結果、その魅力を最大限に引き出した「究極の生クリーム」が誕生した。

“生クリーム=甘ったるい”というイメージが強いが、『MILK』はもちろん一味違う。

オリジナルブレンドした生クリームは、初めは濃厚なのにすっきりとした後味が特徴。

さらに、専用マシンで約10分間の間、高速回転と低速回転を繰り返すことで、ふんわりとやわらかな口当たりのクリームへと仕上がり、いくらでも食べることができる生クリームが完成したのだ。

シュークリームだけじゃない!
ルミネエスト 新宿店で展開中のメニューをご紹介!


「飲む生クリームシェイク」

価格:600円

タピオカ入りのミルクシェイクの上に、たっぷりと生クリームをトッピングした新宿店限定の一品。
しっかりとかき混ぜて、シェイクと生クリーム、タピオカを一緒に味わって。


「ミルキーシフォンケーキ」

価格:700円

通常のシフォンケーキより6倍もの生クリームを添えた、生クリームを食べるために作られた定番メニュー。
「濃厚」「すっきり」2種をブレンドした生クリームを使用しているので、いくらでもおかわりができてしまう後味の良さが特徴!


「ミルキーソフトパフェ」

価格:700円

1つのカップで4つの味が楽しめる「ミルキーソフトパフェ」。
タピオカ、ミルクプリン、生クリーム、ソフトクリームを重ね、しっとりとしたミルクの甘味を味わうことができる。


「ソフトクリーム」

価格:500円

唯一、生クリームを使用していない、北海道根釧地区の特濃牛乳を使用したソフトクリーム。牛乳本来の甘みをご堪能あれ!

■店舗概要

店名:生クリーム専門店 MILK ルミネエスト 新宿店
住所:新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 1F
営業時間:平日 11:00~22:00
     土日祝 10:30~21:30
HP:http://milk-craftcream.com/

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo