秋の小旅行に欠かせない!多くの人に愛される東京駅の人気駅弁ランキングベスト10!

そろそろ見頃を迎え始めた紅葉。
観光名所へ移動する際のお供として必須なのが、お腹も心も満たしてくれる美味しいお弁当だ。

10/12(水)~24(火)まで、東京駅内の『大丸東京店』地階お弁当売場で開催されていたのが、投票によって“一番食べたいお弁当”を決める「推し弁グランプリ」!

同グランプリには全37種類がエントリー。その中で見事一位に輝いたのは…?
さっそくベスト10を発表していこう!

まずは、第10位から第6位までを発表!

※価格は全て税込み

第10位
『タキモト』の「北海道産サンマと鯖といくらのミルフィーユ」

価格:1,728円
※大丸東京店限定

同グランプリの常連とも言える、見て楽しい、食べて美味しい『タキモト』のミルフィーユ弁当。

秋を代表する海と山の恵みであるサンマやサバ、松茸、栗がぎっしりと詰まった、豪華な一品に仕上がっている。

第9位
『知床鮨』の「鮭のハラス親子丼」

価格:1,260円

鮭が一番美味しいこの季節だからこそ食べたいのがこちら!

白米の上に敷き詰めているのは、旬を迎えて脂がたっぷりとのった鮭のハラス。そこに、ぷちぷち食感の新物イクラをふんだんにトッピング!

第8位
『牛たん かねざき』の「厚切り牛たんとホイル焼き弁当」

価格:2,000円
※大丸東京店限定

店頭で職人が焼き上げたジューシーな厚切り牛タン4切れと、ホイル焼きしたきのこをひとつに。

じっくりと熟成させたやわらかな肉厚牛タンを頬張った瞬間、口中に旨みが広がっていく。

第7位
『つきじ 鈴富』の「マグロとサーモンの手ごね寿司」

価格:1,620円

築地市場まぐろ専門仲卸『鈴富』直営の人気江戸前鮨店からは、「てごね寿司」が登場!

マグロはもちろん、旬のサーモンやイクラも一緒にトッピング。味わい豊かなお弁当を召し上がれ。

第6位
『まい泉』の「まんぷく生姜焼き弁当」

価格:950円
※大丸東京店限定

ボリューム重視派におすすめなのが、こちらの『まい泉』のお弁当。

大きな生姜焼きに、数種類の揚げ物、煮物などをぎゅっと詰め込んでいる。その名の通り“まんぷく”になること間違いなし!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo