デートの答えあわせ【Q】 Vol.6

デートの重要なポイント、店選び。女が男を“友達”だと判定した理由とは?:デートの答えあわせ【Q】

これまで、LINEのテクニックを3ヶ月にわたり伝授してきた。

これはいわば、マンツーデートに漕ぎつけるための駆け引き。

この難関を突破し、いよいよデートに臨む諸君に捧ぐ『デートの答え合わせ』、開幕である。


美緒とは、友達の誕生日会で出会った。

小柄で可愛らしい雰囲気の美緒は結構僕のタイプで、酔ったふりしてさりげなく話しかけてみる。

「美緒ちゃんは、今どこに住んでるの?」
「今は九段下の実家に住んでいます。正樹さんは?」
「僕は今麻布十番に住んでるよ。」

見た目どお......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
場所が、丸の内からも九段下からも不便じゃないですか。一方で、自分ちにもオフィスにも近いとこを選んでくるって、完全に自分のことしか考えてない。さらに、「好きなタイプは明るくて可愛らしい子」って、、、仮にも商社の総合職で頑張ってる女性相手に言います?それ。

この男性が、普段どういう女と付き合ってきたか、丸わかり。頭空っぽじゃないですか。デート後の「可愛い子紹介します」ってのが、そこに当てた皮肉だって
ことにもおそらく気づいてなさそうですね。
2017/11/11 06:2099+返信10件
No Name
仲を深める前にせわしない食事(自分たちのペースで会話しづらい)、
人気店の予約ありきのお誘いで女性の好みや都合は二の次、
女性の自宅の近隣や互いの中間地点ではなく、男性の自宅や職場近隣の店選び。
こだわりが強いあまり自分のペースを崩せない面倒な男性だと思われたのでは?
私は食事のついで程度の存在?と思う女性もいると思う。
2017/11/11 06:2359
No Name
2回目のデートで「知り合いがやってるバー」もめんどくさい!!
挨拶とかしなきゃいけないのかなー…とか。
「彼女です」て紹介できる段階ならまだしも、2回目なのに!
場所的にも、交友関係とか精神的にも、自分のテリトリー内で進めようとしてくる男とかホント無理です。
2017/11/11 07:2553
No Name
実家が九段下かー羨ましい笑
2017/11/11 06:2252
No Name
わたし、何が悪かったか分からない、、、汗
2017/11/11 06:1844返信1件
もっと見る ( 58 件 )

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo