肌寒い日が続くこの頃だが、まだ冬と呼ぶには気が早い。短い秋にしか楽しめない旬のものが数ある中で、女性のトレンチコートもその一種だろう。
毎年着るものは思い切って上質な一着を手に入れてほしい。同じトレンチコートでも、どんなものを選ぶかであなたのイイ女度も、分かってしまうはずだから。
お洒落にはいろいろな楽しみ方がある。トレンドをキャッチアップすること。定番を着こなすこと。
若い頃はとかく目先の流行にばかりとらわれがちで、もちろんそれはそれで人生における必要なプロセスではないかと思うのだが、年齢を重ね、見る目が養われていくと、いつしか気づかされることになるだろう。本当のスタンダードを格好よく着こなせる人こそが一番お洒落なのだ、と。
今が旬のアイテムで言えば、トレンチコートがそうだ。 軍用コートとしての名残をとどめ、独特のシルエットと機能性を宿すこのアウターは、往年の女優やイットモデルたちにも愛されてきた、まさに永遠のスタンダード。
大人の女性なら、長く付き合える上質なものを一着持っておきたい。
例えば三陽商会の「100年コート」。“世代を超えて永く愛される”ことをテーマに、日本における匠の技を結集して作られており、その立体的なシルエットには気品が溢れている。
しかも定期的にメンテナンスしてくれるという。 そんな人の心がこもったコートに袖を通せば、自ずと背筋が伸びる。ふと鏡を覗くと、そこには凛として嗜みのある、大人の女性が映っているはずだ。
【DATA】
トレンチコート¥113,000、リブニット¥7,900〈ともにサンヨー/三陽商会 TEL:0120-340-460〉
この記事へのコメント
コメントはまだありません。