秋の銀座デートはGINZA SIX最上階で!名画のオマージュ料理で“芸術の秋”を満喫

今回は、「GINZA SIX」の最上階、『THE GRAND GINZA』で10/31(火)まで開催している期間限定企画「BOLS COCKTAIL EXPERIENCE」のご紹介。

本企画がフォーカスするのは、現存する世界最古のリキュール&スピリッツブランド「BOLS」と、「BOLS」を生んだオランダ・アムステルダムのアート文化。

その2つを融合させた独特の世界観の中、極上のカクテルと、絵画をモチーフにした「インスタ映え」もバッチリの料理が楽しめるのだ。

“芸術の秋”にぴったりと言えそうなこのイベント、銀座デートのハイライトに組み込んでみるのはいかが!?


オリジナルカクテルと料理で表現される
色とりどりのアーティスティックな世界を堪能

「BOLS COCKTAIL EXPERIENCE」は、「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、オランダの有名画家の世界観をイメージしたアート風料理が楽しめるイベント。



「BOLS」の華やかなフレーバーを生かした個性溢れるカクテルとともに、お皿をキャンバスに見立てた鮮やかな料理、デザートを2種類ずつ用意している。

オランダといえば、ゴッホをはじめ、レンブラントやモンドリアンなど、主に17世紀以降、名だたる画家を輩出してきた。

その首都にして、芸術の街として知られるアムステルダムで1575年(!)に誕生したのが「BOLS」。

『THE GRAND GINZA』のエレガントな雰囲気の中で、あの画家たちも味わった……かもしれない「BOLS」と、彩り豊かな料理で、アーティスティックなひと時を愉しんでみよう。

その見た目は、まるで絵画そのもの!
カラフルで優美なメニューの一部をご紹介


海の幸のジュレ
「ひまわり」

価格:2,000円

帆立やサーモン、カニなど、魚介の旨味を閉じ込めたジュレの上に、薄くスライスしたパプリカを1枚1枚丁寧にのせて“ひまわり”を表現。

香草や野菜は「ガルグイユ」風にちらし、色とりどりのソースは、パレットの絵具をイメージ。フレッシュな旬の野菜で大地の恵みを堪能できるひと皿に。


魚介のタルタル・柑橘のアロマ
「モザイク」

価格:2,000円

クレーム・ド・バルサミコに3種類の野菜(トマト・黄パプリカ・カリフラワー)のババロア、オレンジ風味のサーモンのタルタル、ライム風味の鯛のタルタルをモザイク画のように盛り付け。

軽い触感のババロアと爽やかな柑橘の香りをまとった魚介のタルタルのハーモニーを楽しんで。


季節のフルーツ
「モザイク」

価格:1,200円

3種類のフルーツ(フランボワーズ、マンゴー、ココナッツ)のパルフェ、エディブルフラワーの入った寒天シートとフレッシュ・フルーツのタルタルで構成したデザート。

赤、青、黄の3色を使って見事に表現された、“コンポジション”風の世界観をご堪能あれ。


ブランマンジュと季節のフルーツ
「アトリエのキャンバス」

価格:1,200円

イーゼルのイラストに真っ白のブランマンジェを配して、お皿の上に小さなキャンバスを再現した遊び心いっぱいの一品。

とろけるような舌ざわりのブランマンジェは、お好みで小さな絵の具入れに入ったフルーツソースを塗りながら楽しむことも。


「ダッチカレッジ」

価格:1,500円

“ダッチカレッジ”は、オランダ人の心意気を意味する言葉。昔ながらの製法で作られているジュネヴァジンは、ジンの元祖とも言われており、豊かな香りと濃厚な味わいが特徴。

その香り高い味わいを楽しめるよう、シンプルに、よく冷やしたストレートで提供。ミントが効いたチェイサーも付いてくるので、割って飲むのもオススメ!


「サンフラワー」

価格:1,500円

燻製の唐辛子を使った香辛料とフルーツのコラボレーションリキュール「パイナップルチポトレ」をベースに、ミント、砕いたコーヒー豆をあしらい、ひまわり風カクテルに。

パイナップルの甘酸っぱくてフルーティーな味わいと、チポトレならではのピリッとスパイシーな後味を、その舌で体験してみて。

『THE GRAND GINZA』自慢の夜景がアートな時間をより引き立てる

「GINZA SIX」の最上階に位置する『THE GRAND GINZA』。

一面ガラス張りのラウンジでは、眼下に望む銀座中央通り、時間によって表情を変える空の景色など、時間とともに変わりゆく街の表情を楽しめる。

店内のライティングも、銀座のガス灯をイメージ。ここでしか味わえない銀座ならではの空間を背景に、アートな夜を満喫しよう。

コンセプチュアルな大人の遊び場『THE GRAND GINZA』

約500坪ものフロアに、ラウンジ、レストラン、パーティスペースから、多目的ホール、茶室、12席限定のシェフズカウンター、バーをラインナップ。

それぞれがテーマ性を持った、エンターテインメント性に富んだ遊び場がここ『THE GRAND GINZA』だ。

遊びを知る大人たちが集う「銀座のラウンジ」と、食を中心とした「日本のトレンドや文化の発信地」をコンセプトに、これからも様々なイベントを提案していく。

アムステルダム発、世界最古のリキュール&スピリッツブランド「BOLS」

「BOLS」は1575年にアムステルダムで誕生した、現存する世界最古のリキュール&スピリッツブランド。

果汁をはじめとした天然材料から生まれる高い品質と、バーテンディングの様々なニーズをもとに開発されたボトルデザインは、世界中のプロバーテンダーから高い支持を集めている。

創始者のルーカス・ボルスの“自然の風味を損なわずに、完璧な味わいを引き出す”という信条を貫き、リキュールの大半は今でも伝統的な製法で造られているのも特徴。

■イベント概要

イベント名:BOLS COCKTAIL EXPERIENCE
開催期間:10/31(火)まで
会場:THE GRAND GINZA(中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F)
営業時間:11:00~23:30(L.O.22:30)
電話番号:03-6280-6129
HP:http://www.grandginza.com/
Instagram:@the_grand_ginza
https://www.instagram.com/the_grand_ginza/

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo