LINEの答えあわせ【A】 Vol.21

男の「また今度誘うね」詐欺。原因は、女が送ったLINEにミスあり:LINEの答えあわせ【A】

昔から、異性に気持ちを伝える手段として、“手紙”が多く使われていた。

その中には、相手を想う、数々の言葉がつづられている。

時は、2017年の東京。

日々行き交うLINEに対して、現代の男女は何を想うのか。

久々に再会したサトシから積極的に連絡が来ていたのに、デートの具体的な日程が決められない彩乃

その真相や、いかに。


同期が主催した食事会で彩乃と再会した時は、とても驚いた。

たしか数年前に誰かの誕生日で会った時に、すごく綺麗な人がいるな、と鮮明に覚えていたから。

しかしあの時は僕にも彼女がおり、彩乃とそこまで話すこともできず、連絡先も交換できぬまま終わった。

久々に会っても彩乃の美貌は衰えておらず、少しふわっとしていて抜けているところも変わっていなかった。

「彩乃ちゃん...だよね?」

覚えてくれているかどうか少し緊張しながらも話しかけると、嬉しいことに向こうは名前まで覚えてくれていた。

「サトシさん!ご無沙汰ですね。」

たまに再会しても名前が思い出せない人もいるし、逆に名前を覚えてもらえていない人もいる(何度会っても人の名前を覚えない女性は、高飛車で勘違い系が多い)。

再会したのには何か意味があるかもと勝手に舞い上がり、今回こそはとしっかり連絡先を交換した。

「彩乃ちゃん、LINE交換しようよ。」
「もちろんです!」

まずはLINEを交換しないと次に繋がらない。

InstagramのDMなんて送るタイプでもないし、LINEさえ繋がればなんとかなる。

この日はそのまま解散し、翌日の夕方にLINEを送った。

本当は、こちらがご馳走した立場だから、向こうから連絡が来るかなと思っていたんだけど。

【LINEの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo