LINEの答えあわせ【Q】 Vol.21

盛り上がった後のデートの誘い。「また今度」の“また”っていつですか?LINEの答えあわせ【Q】

たった1通のLINE。

その巧拙が恋愛の勝敗を決めかねないが、恋愛マニュアル情報は巷に数多くあれど、LINEの正解を教えてくれるコンテンツはほぼ見当たらない。

男女でLINEに対する捉え方は、全く異なるようだ。

あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか。


「あれ?彩乃ちゃん...だよね?」

サトシさんとの出会いは、偶然だった。

2年ほど前に知り合いのお誕生日会で一緒になったけれど、その時は連絡先も交換できぬまま終わった。

しかし2017年のこの秋、婚活真っ最中の私に、神様が微笑んでくれたのだろうか?友人が開催した食事会で、再会を果たすことになったのだ。

「サトシさん!ご無沙汰ですね。」

前回会った時から、この人ステキかも、という感覚はあった。でもたしか、サトシさんには当時彼女がいたはず。

—食事会に来てるってことは、もう別れたのかな...

そんな淡い期待を抱きながらも、サトシさんと近況報告をしあう。今回こそはLINEを交換したい。

連絡先がわからないままでは、後にも先にも進めないから。だから会話の中に、さりげなく“誘ってほしい”アピールをしてみた。

「最近、ジムに通い始めたんですけど、実際に何をしていいのかわからなくて。」

曖昧な記憶を辿りながら会話を進めてみる。たしか、サトシさんはジムに通っており、「上腕二頭筋を鍛えるのにハマっている」という話をしていた。

「そんな細いのに、ジムに通いだしたの?いいねー。どこ鍛えたいの?」

「ウエストを絞りたいんです。どうやったらいいですか?」

饒舌に話すサトシさんの横顔を盗み見ながら、解散までにLINEの交換できるかな、なんてことばかり考えていた。

そして帰り際、サトシさんから待望の一言が飛び出した。

「彩乃ちゃん、LINE交換しようよ。」

ここで私は考えた。

もしサトシさんの方から連絡が来たら、これは先に進めるサインだと捉えよう、と。

【LINEの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo