• PR
  • デートにもぴったり。インターコンチネンタルホテルで始まる秋味フレンチが超ゴージャス!

    ここ数年、錚々たるラグジュアリーホテルが次々と大阪に上陸し、新旧交えた熾烈な戦いが繰り広げられている。その競争のおかげか、各ホテルのレストランのクオリティは高まるばかり!その恩恵をたっぷり味わえるとなれば、デートに使わない手はない!

    そこで今回は、インターコンチネンタルホテル大阪のフレンチレストラン『ピエール』で、9/4から始まる秋の味覚をピックアップ。本記事を読んだ東カレ読者には、嬉しい特典もご用意!
    さらに、東京だって負けられない!ANAインターコンチネンタルホテル東京の『ピエール・ガニェール』も合わせてご紹介しよう。

    フレンチレストラン『ピエール』からの眺望は、実にロマンティック!大阪梅田のランドマークである赤い観覧車やビル群の煌めく夜景は、極上のひと時をもたらしデートには最適。


    デキるビジネスマン御用達!
    JR大阪駅直結・徒歩5分のホテルは頼りになる存在

    インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、70年の歴史を通じ60カ国超の国々でホテルを展開。卓越しつつも心から思いやりのあるサービスは、旅慣れたゲストにこそ愛されるラグジュアリーホテルである。

    そして2013年に誕生したインターコンチネンタルホテル大阪は、抜群のアクセスを誇る立地とサービスで、在阪はもちろんデキる出張ビジネスマン達には食事からステイまでとても心強い存在となっている。

    天然木をふんだんに使ったナチュラルで温かみのあるインテリアで、居心地の良さを演出。

    畏まり過ぎないスタイリッシュなフレンチ

    コンセプトは、コンテンポラリー・フレンチ。伝統的なフレンチとは違うスタイリッシュなスタイルが『ピエール』流。

    またフレンチレストランとしてはめずらしく、開放的なオープンキッチンを構え、場所によってはシェフの見事な手さばきを眺めながら、食事を楽しめるのだ。

    最大12名まで入る個室の様子。足元まで広がる大きな窓からは解放的な景色が広がり、昼と夜で違った顔を見せる。

    開放感溢れる個室は、使い勝手抜群!

    平日のパワーランチや、夜の接待会食といったビジネスシーンでは、完璧な選択肢として。さらにプライベートでは、本気で勝負をかけたい夜のお食事会にも大活躍!


    いよいよお待ちかね!『ピエール』がお届けする〝秋の味覚″満載のコース料理をご紹介

    メインディッシュは『ピエール』の名物食材のオリーブ牛を使った料理が登場。

    秋らしさを凝縮した料理が大集結!

    Chef ’s Autumn Menu「境界線」
    価格:16,000円(税込・サ別)

    『ピエール』では、季節感をとても大切にする。日本の食材・素材を、フランス料理に融合させることで新たな世界観を表現している。今回の秋メニューは、9/4~11月末までの提供。

    メインディッシュは「オリーブ牛の肩ロース オリーブムースとマイクログリーン 」。オリーブ牛はオレイン酸がとても豊富。美味しいだけじゃなく、美肌をつくるとも言われる希少な牛だ。今回は、オリーブムースも添えたWオリーブをお楽しみに。


    「フグのムニエル 根セロリとカダイフ」

    季節の鮮魚であるフグの針や口などを、美しいアート作品のように仕立てたムニエル。さっぱり、ふっくらしたフグにイベリコハムのパウダーをからめて調理している。
    異なる素材が絶妙な旨みの相乗効果をもたらす、秋のコースの注目の一皿だ。


    「百合根と烏賊のマリネ バタフライピーとハイビスカス」

    烏賊(イカ)が集まる光や色、″バタフライピー”の鮮やかな青色からインスピレーションを得た一皿。
    バタフライピーは、美容に敏感な女性の間では人気のハーブ。味や見た目の美しさに加え、女性に嬉しい要素が詰まっている。

    料理長:大久保 晋(おおくぼ・すすむ)

    キッチンチームが一丸となってゲストをおもてなし

    最高の料理を提供するために、最高レベルの技術と独自性を持つキッチンチームを結成。チームを率いるのは、グランドオープン時から参画している料理長の大久保晋氏だ。

    =シェフプロフィール=
    フランスのミシュラン星付きレストランなどで経験を積み、帰国後は『ベージュ アラン・デュカス東京』や、『ピエール・ガニェール・ア・東京』で腕を振るう。2013年4月、『ピエール』の立ち上げにスーシェフとして携わり、その功績が認められ料理長に抜擢される。

    ■レストラン概要&東カレ読者特典

    店名:Pierre(ピエール)
    ドレスコード:有り。スマートカジュアルでジャケットの着用をおすすめ。
    年齢制限:13歳以上
    予約方法:【予約/問合せTEL】 06-6374-5700
    【WEB予約】https://www.tablecheck.com/ja/shops/
    intercontinental-osaka-pierre/reserve

    ………………………………………………………………
    ★東カレ読者限定特典★
    ・本記事を読んで、上記の予約電話ならびにWEB予約で、Chef ’s Autumn Menu「境界線」をご予約された東カレ読者に「グラスシャンパン1杯」と「マカロン3個入」をプレゼント!
    ・お電話の際は電話口にて、WEB予約の場合はご要望欄に「東京カレンダーを見て予約」の旨を必ず伝えてください。
    ・Chef ’s Autumn Menu「境界線」をご予約された方のみ特典が適用されます。
    ・他の特典、割引との併用はできません。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo