権八から珠玉のスイーツかき氷登場!香ばしい茶氷と濃厚クリームの絶妙コラボを堪能!

創作和食の『権八』が、かき氷を極上の和スイーツへと昇華させた!昨今大人気のかき氷だが、『権八』が打ち出してきたのは、大人も楽しめる3種のかき氷。

そば茶とあずきクリームを使用した一皿やコクのあるマンゴー尽くしのかき氷など、『権八』流のアレンジが加えられた、ここでしか食べられない濃厚なかき氷を堪能することができる。

スイーツかき氷は、9月末まで『権八 浅草吾妻橋店』限定で提供中!隅田川を望む閑静な空間で、ちょっと大人なかき氷を楽しんでみない?

(左から時計回りに)「そば茶×あずきクリーム」、「抹茶&マスカルポーネ」、「マンゴー&練乳」

これが『権八』流!香り高い上品なかき氷を味わって

口の中でふわりと雪のように溶ける氷。丁寧に手作りしたクリームやシロップ。『権八』のこだわりが詰まったかき氷が登場。

注目は、そば茶を凍らせた氷を使用した「そば茶×あずきクリーム」。そば茶の香ばしい風味とあずきクリームの濃厚な甘みを感じる、他ではなかなかお目にかかれない同店ならではの一品だ。

和モダンの落ち着いた雰囲気の中で食べられる、今だけのスイーツかき氷を見てみよう!

『権八』珠玉のかき氷3種をご紹介!

※浅草吾妻橋店限定

価格:各680円(税抜)
販売期間:9月末まで

「そば茶×あずきクリーム」

『権八』が今回のために作りだした、そば茶を使用した氷が特徴。

だったんそば茶を凍らせた氷からは、お茶の豊かな風味が香る。上にたっぷりとのせたあずきクリームは、濃厚だが上品な甘みを味わうことができる。

日本らしい香りを楽しむかき氷を、ぜひご賞味あれ!

「抹茶&マスカルポーネ」

ほろ苦い抹茶と、なめらかでコクのあるマスカルポーネチーズを加えた生クリームがベストマッチ!

そのまま食べて宇治金時として。クリームをたっぷりのせてスイーツ風としても、2パターン楽しむことができる。

抹茶の鮮やかな緑とクリームの白に金箔をあしらった、見た目の華やかさもポイントだ。

「マンゴー&練乳」

トロピカルなビジュアルが夏気分を上げてくれる一皿。

ごろっとした果肉やシャーベット、自家製のピューレなど、まさにマンゴー尽くし!

ジューシーなマンゴーとミルキーな練乳がよく絡む、さわやかだけどコクのある甘酸っぱさを堪能して。

2Fの大きな窓からは隅田川を眺められる

『権八 浅草吾妻橋店』について

浅草の吾妻橋からほど近い場所に昨年オープンした、国内11店舗目となる『権八 浅草吾妻橋店』。

店内は日本の古き良き時代を思わせるノスタルジックな造りとなっており、居心地の良さを感じる。

観光客が多く集う下町・浅草で、『権八』流にアレンジされた自由な和食を和モダンな雰囲気の中で楽しむことができる。

蕎麦つゆには、最高級と言われる本枯れ節のダシを使用

厳選した蕎麦の実で作る自慢の蕎麦や新鮮な魚介類を使用した寿司、揚げたて熱々の天ぷらといった伝統的な和食に加え、同店限定で、産地直送の牡蠣や海苔手巻きなども用意。

さらに、カルフォルニアロールに代表される世界各国で高い評価を受けるオリジナルの料理も揃え、常識にとらわれない幅広い和食を提供している。

『権八 浅草吾妻橋店』内観

■店舗概要

店名:権八 浅草吾妻橋店
住所:台東区雷門2-1-15 中川ビル 1F/2F
営業時間:11:30~23:00(フード L.O.22:00、ドリンク L.O.22:30)
定休日:無休
電話番号:03-5830-3791
HP:http://www.gonpachi.jp/asakusa/

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo