艶やかなユッケに肉好き歓喜。目黒で大人の焼肉デートなら、この店が正解!

艶やかなムードを求めたい焼肉デートでは、立地や店内の雰囲気にまでこだわりたいところ。

そんな夜、まさに理想的な店だといえるのが『焼肉ホルモン稲田』。

プライベート感たっぷりのシートで、ホルモンや生肉、極上の赤身を味わう事ができる。

“目黒での焼肉デートならばここ1択”という大人が多いのも納得だ。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで

目黒で人気を誇る焼肉店で、ワンランク上の王道に舌鼓を打つ


雑居ビルの2階というロケーションは、知る人ぞ知る感たっぷり。

そっけなくも凛々しい看板にみなぎる自信は、ヤザワミートが卸す“間違いのない肉”が所以だろう。

開店当初はホルモンがメインだったが、2回のリノベーションを経て、正肉もホルモンもどちらも楽しめる現在のスタイルに。当時からの常連も多いのだとか。


店内は、どのシートも他のゲストと目線が交差することのないよう設計されているため、誰からも邪魔されない。

より濃密なふたりの時間を過ごすなら、5つある個室のいずれかをキープしたい。黒いレザー調のシートとオークウッドが艶っぽい雰囲気を作り出す。

記憶に残る逸品があるから、何度でも誘う口実になる


メニューは生肉からホルモン、正肉まで、肉好きにはたまらない王道がずらりと勢ぞろい。

焼き加減が重要なものは、スタッフが最高の食べ頃まで導いてくれる。

『ヤザワミート』の矜恃を垣間見る、クオリティの高さに驚くばかりだ。


適度な脂が自家製の塩ポン酢とよく合う「厚切り極上タン」1枚 1,000円。

希少な国産が味わえるのも独自ルートを確保しているからこそ。


提供後、10分以内での“必食”マストな「正真正銘のユッケ」2,600円。


「極上牛のミルフィーユ焼き」1枚 2,200円~。

この肉のためだけに開発した甘めのタレが食欲をそそる。


とろけるサシをもつリブ芯で赤身肉を包み込んだ店の名物メニュー「極上牛のミルフィーユ焼き」は、さっと生卵にくぐらせて。

このコンビネーションの誘惑には誰も抗えない。

シャトーブリアンの登場が、肉の宴をクライマックスへと導く


厚切りの「シャトーブリアン」(7,800円)は、表面を強火で一気に焼き上げて、赤ワインとともに。

宴の終盤に頼めば、満足度も最高潮だ。



充実したワインリストもスタンバイしていて、もはや言うことなし。

大人の焼肉デートの成功条件は、すべてそろっている。ここぞ、という目黒の夜は、この店に委ねるのが正解だ。

■店舗概要
店名:焼肉ホルモン稲田
住所:品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第Ⅲビル 2F
TEL:03-5447-2914
営業時間:17:00~(L.O.22:30)
定休日:無休
席数:テーブル42席

焼肉ホルモン稲田(目黒) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:いつものデートに新鮮な刺激を!海老を“香り”から愉しむ、記憶に残る食体験

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東カレアプリでも「目黒」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は「目黒」特集。東京に親しんだ大人が向かうべき目黒の人気店を押さえれば、日常のディナーはより充実する!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は4/21(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo