恵比寿・丸の内・銀座・表参道・中目黒!月刊誌8月号はビール片手に盛り上がれる人気店を完全網羅!

ビールほど夏の東京に相応しいものはない!乾いた喉をビールで潤す喜び。さあ、夜の街へ繰り出そう!

恵比寿、丸の内、銀座、表参道、中目黒。そして、この5大エリアで絶大な人気を誇るレストランを舞台にした

本気な「ビールの愉しみ方」を、絶賛発売中の東京カレンダー8月号で徹底取材!

本記事では特集の内容をほんの少しだけご紹介。詳しい情報が気になる方は、今すぐこちらから入手を!

「恵比寿」といったらお食事会!乾杯から距離が縮まるスターターはビールだ!

渋谷や目黒からたった一駅なのに、大人でエネルギッシュでお洒落な雰囲気のある「恵比寿」。

金曜日の夜ともなれば至る所でお食事会が繰り広げられている、というのが実際のところだろう。

そんな色めき立った街の夏の暑い夜、冷たく爽快なビールをみんなで乾杯すれば、初対面の男女でもきっと距離が縮まるはず。

そこで、お食事会を成功に導く人気店を一挙紹介する。

そのポイントは「既視感のない個室」!四方八方が夜景に包まれた個室から、カマクラ風個室、はたまた本棚の裏から入る隠れ個室まで。

同じ感動が、体験が、みんなの距離をグッと近づける。そう、恵比寿でお食事会の成功を目指すなら、ここで間違いない!

「丸の内」のエリートは赤提灯じゃない!仕事終わりのビールにもスタイリッシュにこだわる!

最寄り駅は圧倒的な利便性を誇る東京駅で、街には高層ビルが立ち並ぶ。ここ「丸の内」を拠点とするのは日本のトップエリートたち。

彼らは仕事はもちろん、息抜きだって妥協知らず。仕事帰りの一杯にしても、大人なムードが漂う店で1日の疲れを癒やしている。

そして飲むのはやっぱりビール。仕事終わりのビールの旨さはエリートといえど一緒なのだ。そこで、そんな憩いの場となるレストランを厳選!

「丸の内」には『アマン東京』や『パレスホテル東京』などのホテルから、あの『うかい』の新業態まで、大人がじっくりビールを傾けるのにふさわしい店がいっぱい!

平日から美味しいビールにこだわってこそ、真のエリートだ!

一流店が軒を連ねる「銀座」のデートは、いつものビールで平常心を保つ

各ジャンルの一流店が集まる「銀座」は、もちろん値段も張るが、その雰囲気や極上の料理はきっと思い出を刻むだろう。

彼女にプロポーズするようなキメのデートの際は、ビールを飲んでもらいたい。

慣れ親しんだ一杯が緊張しきったあなたの気持ちを落ち着かせてくれるはずだから!

『ベージュ アラン・デュカス 東京』のようなフレンチから、鉄板焼き、和食、天ぷら、鮨、イタリアンの名店まで。

超がつくほどの高級店でのビールの愉しみ方を伝授!

ファッショナブルな「表参道」の女子会は、気楽にビールで本音をさらけ出す!

東京随一のスタイリッシュな街「表参道」。舌のこえた業界人のオフィスも多く、飲食店のレベルも高い。

そんな街で繰り広げられるのがお洒落で大人な女子会だ。舞台となるレストランは当然、ファッショナブルなのだが

女子同士ということもあり、ざっくばらんにビールを楽しむというのが最先端な女子会!

紹介したレストランは『表参道ヒルズ』に入る店も含め、すべてニューオープン!内装、料理、そして値段のすべてが女子好みの3軒だ。

ミーハーで高感度な女子がひしめき合う店内は、実際のところ、女子会が随所で行われていた!

友人と「中目黒」でサシ飲み。ビールならじっくり長く語らえる!

交通の便がいいとは言えないが、友人と静かに飲むのに最適な街が「中目黒」。そこはかとなくクリエイティブな香り漂う大人たちが、仲間内だけでしっぽり楽しんでいる街として“中目飲み”がステイタスになった時代も。

だが今は高架下の開発で若干“恵比寿化”。ゆえに、昔から仲の良い友人と飲むなら、駅からちょっと離れた落ち着く店で、ゆっくりと飲み続けられるビールを片手に語らいたいものだ。

東京カレンダーが「中目黒」でイチオシするのが、駅前から池尻大橋の方向に進んだ目黒川沿いエリアだ。

ウニに特化した鮨屋から、イマドキなフレンチまで、味も折り紙付き。静かで大人な雰囲気に、ついついビールが進むこと請け合い。

5大エリアのテラス席を完全網羅!夏の夜は「テラスでビール」が最強です

恵比寿、丸の内、銀座、表参道、中目黒の5大エリアで人気の「テラスが気持ちいレストラン」を厳選ピックアップ!

この25軒が、夏のビールをさらに旨くする!!

これまた5大エリアで見つけた、ビールと絶対に合わせたい逸品おつまみ!

ビールと一緒に味わうなら、これが鉄板!という王道料理を厳選。

銀座・丸の内・恵比寿・中目黒・表参道。この5品さえ覚えておけば、極上のビール体験は確約されたも同然!

月刊誌「東京カレンダー8月号」発売中!テーマは「ビールで始まる東京の夜」!

恵比寿・丸の内・銀座・表参道・中目黒!この夏、あなたはどの街に繰り出す?

最新号「東京カレンダー8月号」では、読者に馴染みのある街で絶大な人気を誇るレストランを舞台に、本気な「ビールの愉しみ方」を伝授する!

・出会いの「恵比寿」
・大人が集う「丸の内」
・愛を深める「銀座」
・女子会の「表参道」
・語らいたい「中目黒」

冷えたビールと夏の東京。何か楽しいことが必ず起こるはずだ!

気になった方は今すぐこちらから!

さらに!今なら断然おトクで便利な定期購読プランがオススメです。なんと3号連続で半額!4号目以降も20%OFFでご提供!!しかも、雑誌とデジタル版の両方が楽しめます!!!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は6/21(水)!!

東カレデート詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo