東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.20

この夏に完全制覇したい、都内で6月にオープンした噂のレストラン一挙13店!

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年6月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

六本木デートの新定番!旬を楽しめる和食店で、しっとりと大人の時間を過ごそう

6月1日オープン

6月1日。日本のみならず、世界的にも注目を集める和食店が数多く存在する六本木に、オープンした『808 TOKYO(ハチマルハチ トウキョウ)』。長い歴史を経て、世界でも最高水準の食文化として愛されている和食の伝統を守りつつも、 “和食文化”が持つ「儀」を、新たな形へと昇華。

今の時代だからこそ作ることができる、新しい和食料理を提供する。大切な人との記念日や取引先との会食など、さまざまなシーンで活用できるお店が、またひとつ、六本木に誕生した。

続きはこちら

銀座に登場!『マルウシミート』プロデュースのビアホールで絶品肉料理を楽しもう

6月5日オープン

夏も目の前、ビールの季節到来!そこに、絶品料理や雰囲気のいい空間があれば、さらにビールがおいしく感じるはず!そんな条件がすべて揃ったビアホール『BEER&GRILL GRAN BLANC(グラン・ブラン)』が、6/5銀座にオープンした。

絶品のお肉と一緒に…銀座の街並みを眺めながら…、想像しただけでビールが飲みたくなくなってしまう!気になる方は、仲間を誘って、お店に足を運んでみてはいかが?

続きはこちら

新宿駅直結!「お腹一杯牡蠣を食べたい」牡蠣好きの夢を叶えるオイスターバー誕生!

6月14日オープン

6/14(水)、新宿に新たなオイスターバーがオープンした。その名も『SHINJUKU NISHIGUCHI OYSTER BAR(新宿西口オイスターバー)』。

こちらの特色は何と言っても、日本を含め世界各国から集まる牡蠣の豊富なラインナップと、圧巻の看板メニュー「OYSTER PLATTER(オイスタープラッター)」の迫力!牡蠣好きなら絶対チェックしておきたい注目の新店を、早速紹介していこう!

続きはこちら

6月29日、目黒に誕生!『西麻布けんしろう』姉妹店が、デートに女子会と使い勝手抜群!

6月29日オープン

目黒駅から徒歩4分。上質なお肉を様々な調理法で楽しめる高級焼肉割烹『西麻布けんしろう』の姉妹店である、『焼肉 うしみつ一門 目黒店』が、6/29(木)「肉の日」に誕生した。

『焼肉 うしみつ一門 目黒店』のメインは 、“ホルモン”!調理法や味付け、食べ方に至るまで全く新しいイメージのホルモン焼きが提供される。

続きはこちら

6月5日より!郷土料理のエッセンスを巧みに注入した、名店候補の日本料理店が誕生

6月5日オープン

和食の名店『暗闇坂 宮下』が、新コンセプトの日本料理店を6/5(月)、神楽坂にオープンさせた。

『暗闇坂 宮下 神楽』の店舗を引き継いでリニューアルされる新店の名は『日本料理 斗南(となみ)』。『宮下』が培った上質な日本料理をベースとしながら、そこに「郷土料理」のエッセンスを融合させたという新感覚のお店。その魅力を早速紹介していこう。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo