• PR
  • 期間限定!人気のハンバーガー3種類が名前を変えて、満を持して復活!

    マクドナルドで以前に発売し人気だったハンバーガー3種類が、この5月に期間限定で復活する。過去に何度も期間限定で発売され、「もう一度食べたい!」「復活させて欲しい!」と熱望される、あのハンバーガーたちだ。

    さらに復活に際し、改名されるという。今回、東京カレンダーでも、3名の芸能人に3種類の「改名バーガーズ」を試食してもらい、オリジナルの商品名を考案してもらった。


    挑戦したのはこの3人! 果たしてどんな名前に!?

    優木まおみさん、JOYさん、声優の竹達彩奈さんの3人が登場!! 3人とも普段からマクドナルドに通い、それぞれ推しのメニューがあるという。

    今回は好みに合わせ、1種類ずつ「復活バーガー」を試食し命名に挑戦してもらった。果たして、どんな改名が行われるのか?


    【優木まおみさんが試食したのはコレ!】
    約7年ぶりにお目見え!!「アイコンチキン ソルト&レモン」

    2010年から2012年に「アイコンチキン ソルト&レモン」としてレギュラー販売されていたバーガーが、2019年に初の復活!

    ジューシーに揚がったレモン風味のチキンのもも肉と、まろやかなチーズ、スライスされたオニオンやたっぷりのレタスなどが入った、ボリュームたっぷりな一品。

    特徴的な形をしたバンズは大きめで食べ応えがあり、ボリュームも大満足のハンバーガーに仕上がっている。


    優木まおみさん(タレント)

    小学校教諭免許を持つ異色の経歴と、正統派美人のビジュアルを武器に「エロかしこい」をキャッチフレーズに、ブレイクした優木さん。

    現在では、バラエティー番組や情報番組のMC、女性誌のモデルなど様々な媒体で幅広く活躍。

    2013年結婚、2014年4月第一子出産(女の子)、2017年1月第二子出産(女の子)を経て妻として母としても日々成長中。

    子育てとのバランスを取りつつ、お茶の間で確固たるポジションを築いている彼女には、「アイコンチキン ソルト&レモン」を試食してもらった。


    Q.「アイコンチキン ソルト&レモン」を食べての感想は?
    A.もも肉の旨味がしっかり味わえて美味しいです!

    レモンの酸味、もも肉の旨味が口の中で広がって美味しい!レモン風味のもも肉を、レタスやオニオンなどの野菜と、ふっくらとしたバンズが受け止めてくれてますね。

    揚げたチキンも、チーズとよく合う! ボリュームはあるけど、レモンの爽やかな風味のおかげでぺろっと食べられそうです。

    今、子ども達が唐揚げ命なので鶏肉はよくスーパーで買うんですが、揚げるならやっぱりムネ肉じゃなくてもも肉。食べた!っていう満足感と旨味の強さがありますよね。


    Q.マクドナルドでの思い出ってありますか?
    A.学生時代は友人と集まる時は、いつもマクドナルドでした

    学生時代、友人と集まる時にはマクドナルドを利用していました。ポテトをつまみながら、学校のことや好きな人の話など色々なおしゃべりをしたなぁ。

    母親になった今でも、子どもたちとハッピーセット目当てで通っています(笑)。それに、私は朝マックのマックグリドルが大好きなんです! あの甘じょっぱい味がクセになるんですよね。

    最近ではデリバリーも、よくお願いしますね。子連れで出かけるって本当に大変なんですよ。だから、自宅に届けてもらえて気軽に家で食べられるのは本当に助かります!


    Q.「アイコンチキン ソルト&レモン」を優木さんが改名するなら?
    A.難しいなぁ・・・、どうしよう(笑)

    ちなみに、「優木まおみ」っていうのは芸名なんです。実は優木まおみって名前になる前に、別の名前で活動していた時期がありまして・・・。

    でも、当時のマネージャーさんが適当に付けた名前だったのでお仕事が来なくて(笑)。それで、インパクトがあり、印象に残りやすい名前ないかなぁと社長が考えて出てきたのが「優木まおみ」という名前でした。

    改名してから、急にお仕事も決まり出してタレント活動が軌道に乗りました。その時に、名前ってすごい大事だなぁと思ったんです。

    だから、真面目に考えないとマズイですね(笑)。このバーガーは、レモンが主役だから「レモン★スター」とかどうでしょう?。


    Q.レモン★スターもいいですが・・・、他にありませんか?(笑)
    A.じゃあ、「幸せの黄色いチキン」なんてどうですか?

    傑作映画「幸せの黄色いハンカチ」にあやかりまして、「幸せの黄色いチキン」! レモン=黄色。黄色って幸せの色のイメージがありませんか?

    うちの主人が黄色が大好きなんです。先日行ったランチデートのときは、黄色のセットアップを着てましたね。結構、ビビッドな黄色で目にも眩しくびっくりしました(笑)

    なので、黄色を見ると、あぁパパの色だなぁって、のほほんと幸せな気分になります(笑)。だから、黄色は幸せの象徴の色!「幸せの黄色いチキン」に決定です!

    ———果たしてどんな名前になるのか?結果発表はこちら!

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo