女たちの選択

—“女”の幸せとは、結婚し、子どもを産み育てることである。

そんな固定観念は、とうの昔に薄れ始めた。

女たちは社会進出によって力をつけ、経済的にも精神的にも、男に頼らなくてもいい人生を送れるようになったのだ。

しかし人生の選択肢が増えるのは、果たして幸せなことだろうか。

選択の結果には常に自己責任が伴い、実際は、その重みで歪む女は少なくない。

この連載では様々な女たちの、その選択の“結果”をご紹介する。

「女たちの選択」に関する記事

    Lock
    2019.10.18 Vol.11
    結婚してくれない彼と付き合い続けて10年。34歳で諦めかけた女に訪れた、思いがけぬ展開とは
      Lock
      2019.10.06 Vol.10
      「子どもは要らない」世帯年収2,000万円超のDINKS妻が、産まない選択をした理由
        Lock
        2019.09.21 Vol.9
        「お金なら、私が稼ぐから…」金より愛を選び、自ら世帯主となることを決めた女の後悔
          Lock
          2019.09.08 Vol.8
          モラハラ夫に虐げられる30代の妻。奴隷のような扱いをされても、別れない理由とは
            Lock
            2019.08.25 Vol.7
            「田舎の開業医になんか、嫁ぐんじゃなかった…」東京を諦めきれない元・港区女子の後悔
              Lock
              2019.08.11 Vol.6
              「妻=最愛の人とは限らない」29歳のエリート美女が、結婚しない道を選んだ理由
                Lock
                2019.07.27 Vol.5
                「妊娠が分かって、茫然とした」東大卒の元・外銀女子が一変、教育ママと化した理由
                  Lock
                  2019.07.13 Vol.4
                  「女性が輝く社会」なんて嘘。会社役員に昇りつめた35歳女が、育休で直面した壁
                    Lock
                    2019.06.29 Vol.3
                    「我が子と2人になるのが、怖い…」産後の美人妻を襲った、壮絶な育児ノイローゼ
                      Lock
                      2019.06.15 Vol.2
                      「自分が不幸だなんて、知らなかった」清純な妻が、妖しい色香を纏う女に化けた理由
                        2019.06.01 Vol.1
                        女たちの選択:「この男じゃ、あの子に勝てない」他人に羨まれる結婚に執着した、34歳女の現実