産まない女

少子化の今、この考え方は“悪いこと”なのだろうか。

“産まない”という選択肢を選ぶことを否定はできない。決して子供が望めない体でもない、嫌いなわけでもないが、産む決断と同じように、産まない決断があってもいいのでは?

今回は“産まない”ということを決断した女性の現状と考え方を、この連載で明らかにしていく。

「産まない女」に関する記事

    Lock
    2016.07.24 Vol.10
    産まない女最終回: 自然な流れで事実婚に辿り着き、パートナーと過ごす豊かな日々
      Lock
      2016.07.17 Vol.9
      産まない女:自分で自分を幸せにする道を選び、結婚と出産の“リミット”からの解放
        Lock
        2016.07.10 Vol.8
        産まない女:夫の意思を尊重して産まないことを決断。それでも掴んだ、彼女なりの幸せ
          Lock
          2016.07.03 Vol.7
          産まない女:殻を破ることのできた40代。私は“私の人生の選択”をしただけ
            Lock
            2016.06.26 Vol.6
            産まない女:酸いも甘いも経験した30代。自分のことは自分でするという覚悟
              Lock
              2016.06.19 Vol.5
              産まない女:母の言葉に救われた20代。自分らしくいていいことを教えてもらった
                Lock
                2016.06.12 Vol.4
                産まない女:結婚15年目を迎えたふたり。“産まない”選択を貫いたことをどう感じているのか
                  Lock
                  2016.06.05 Vol.3
                  産まない女:独身を謳歌する40代。生涯ひとりでもこの選択がベスト
                    Lock
                    2016.05.29 Vol.2
                    産まない女:30代の夫婦がDINKSでいる理由。二人で生きていくことの大切さ
                      2016.05.22 Vol.1
                      産まない女:20代にして産まないことを決断。一人で生きていく大変さは分かっている