What Is Hip? Vol.2

What Is Hip?:美少女戦士セーラームーンに出演モデルの、現在とは?

美への意識が顕著に表れるのが、お尻。

“健康美”という言葉がもはや定番となった近年。

フィットネスや健康的な食生活への意識は、かつてないほどに高まっている。

お尻は女性の象徴であり、普段の生活習慣やカラダ年齢が顕著に表れると言われる。

美尻を持つ女たちの秘密。その真相を、探っていこう。


<今週の美尻美人>

名前:河辺千恵子(Chieko)
年齢:30歳
職業:タレント/basi 認定ピラティス インストラクター

河辺さんのInstagramはこちら:chieko_0224

元・セーラーマーキュリーはピラティスに夢中


ティーン雑誌でモデルとして、また「美少女戦士セーラームーン」のマーキュリー役として舞台に立ち、10代の頃から芸能界で活躍してきた河辺さん。

元々美容意識は高かったが、ピラティスとの出会いによって自分と向き合う時間が増え、健康や美に対する意識が大きく変わった。

「ピラティスは、自分自身の身体の状態が分かり、自分と向き合うことができる大事なツール。本来の自分の心と身体を取り戻すことができますし、もはや生活に欠かせないものになっています。」

現在、basi認定 ピラティスインストラクターとして週5回レッスンを行っている河辺さんだが、自分が担当しているクラス以外でも、プライベートでレッスンに通うほどピラティス漬けの日々を送っている。

「美の秘訣は、ストレスを溜め込まないこと。プライベートを充実させ、ピラティスで心と身体をスッキリさせることですかね?」

愛くるしい笑顔とキュッと引き締まった身体は、男女問わず思わず惚れ惚れしてしまう。


ずっと自分の足で歩くために。お尻を鍛える大切さ


「健康のためにお尻を鍛える。お尻は鍛えるというよりは、強くする(強化する)イメージです。」

そう即答してくれた河辺さんだが、ピラティスと出会い、健康でいることの大切さを改めて実感している。

また何歳になっても元気でいるために、お尻の筋肉は非常に大切だと言う。

「『臀筋(でんきん)』を鍛えておかないとお尻が垂れるだけでなく、歳を取った時に歩けなくなります。元気に動き回る基礎は、お尻にありです。」

力を入れて踏ん張ることばかりではなく、筋肉を、精神をゆったりリリースする(力を抜くこと)も大事だとピラティスを通して学んだ。

そんな彼女だが、実は大のお酒好き。

「お酒が好きな分、日々の健康管理と食事のバランスには気をつけています。」

お酒を飲む代わりに炭水化物は控えるなどの努力は怠らない。

適宜運動し、好きな物を食べ、飲み、楽しく毎日を過ごすこと。これが彼女の美の秘密であり、健康の秘訣でもあった。

【What Is Hip?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo