LINEの答えあわせ【Q】 Vol.6

好きな女性に嫌われたくない。スタンプで「察して」ほしい男心:LINEの答えあわせ【Q】

たった1通のLINE。

その巧拙が恋愛の勝敗を決めかねないが、恋愛マニュアル情報は巷に数多くあれど、LINEの正解を教えてくれるコンテンツはほぼ見当たらない。

男女でLINEに対する捉え方は、全く異なるようだ。

あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか。


Q1:文末の♡マークが意味するものとは?


「遼君、相談があるの。」

菜々子と最初に仲良くなったキッカケは、彼女の恋愛相談に乗ったことだった。

共通の男友達を介して知り合った菜々子だが、スラリと背が高く、端正な佇まいが印象的な和風美人。

そんな菜々子から相談を持ちかけられ、急遽シェラトン都ホテルの『ラウンジ バンブー』で、二人で会うことになったのが約一ヶ月前のこと。

「遼君、彼と同じ業界にいるから分かるかなと思って...」

菜々子の彼氏は大手出版社勤務の編集者で、自分も別の大手出版社で編集に携わっている。

今の彼氏と別れるべきかどうか、というありふれた相談だったが、正直、なぜ自分なのかという疑問があった。

確かに菜々子の彼と同じ編集者という職業ではあるが、菜々子自身もWebマガジンで編集者として働いている。

格段仲が良かった訳ではないし、二人で会うのも初めてだった。

しかし一通り話が終わり、解散した後に菜々子から来たLINEを思わず二度見した。


「ありがとう♡」の後ろについているハートマークを見て、思わず顔がほころぶ。

菜々子は近寄りがたいくらいの美人で、ハートマークを簡単に使うようなキャラじゃない。

—もしやこれって、イケるってこと??

わざわざ呼び出されて恋愛相談を受け、しかもハートマーク付きのお礼LINE。高鳴る胸の鼓動を感じながら、あくまでも自然な返信を試みる。

【LINEの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo