大人の目黒 Vol.10

目黒グルメは連日大賑わい!西口で盛り上がっている大人ワイガヤ店6選

大人グルメの街・目黒。とは言ってもちょっと堅苦しくなるのは苦手、今日は気の知れた仲間とワイワイ飲みたい!という人は目黒駅西口を出て、権之助坂周辺を攻めるのがおすすめだ!

本当にグルメな大人はムードたっぷりのデート系レストランはもう飽きている。旨くてコスパがいい、店にいい活気があふれている、そんな店こそ、飲んで元気になれるというもの。

ここなら食通も納得の味を肩肘張らずに楽しむことができるという目黒西口グルメをご紹介しよう!

「牛ハラミのタリアータ」(950円)。牛ハラミに塩とこしょうで下味をつけてから、表面をオーブンでサッと焼き上げた逸品。シンプルな料理であるが、絶妙な火入れ加減とソースの風味は、一枚食べるとすぐ次を口に運びたくなるほどの美味しさだ

本当の大人は知っている、気取らず全てが旨い名ビストロ!『立飲Bistro-SHIN』

2007年にオープンした『立飲Bistro-SHIN』。ワインが気軽に飲め、フレンチをもっと身近に感じて欲しいという想いから開業した同店。

今では普通に見かけるようになった立飲みでフレンチというスタイルは、『立飲Bistro-SHIN』により定着したといっても過言ではないだろう。

平日19時という早めの時間から店内は満席状態になることも多い人気ぶり!

待ち合わせとして利用する人も多く、早い時間から店内は多くの人で賑わいを見せる。

ここは「ビスクリームのパスタ」や「牡蠣とクレソンのサラダ」など、これを食べに来たい!と思わせる名物メニューが多数ある。牡蠣クレソンは、外はこんがりと焼き、中はプリッと焼き上げられた牡蠣の食感が最高の一品だ。

シャンパンもワインも多数の種類からグラスで選べるのもうれしい。

連日大盛況なので、来店するなら予約してからがベストだ。

「牡蠣とクレソンのサラダ」(950円)

「ビスククリームパスタ」(1,350円)

ビールはカールスバーグドラフトのみという割り切りも、「男前ビストロ」ならではのこだわり。お店のロゴが記された男気大ジョッキで、まろやかな泡をしっかり味わいたい

男気あふれる料理で明日への活気を補う 『大衆ビストロ ジル』

「男前ビストロ」をコンセプトにしたリーズナブルかつボリューミーな料理がメイン。

ビールはカールスバーグドラフトのみ。軽やかな口当たりで呑み疲れしないため、ボリュームある料理をしっかり味わいながら呑み続けるには最良の友である。

超レアーな牛ハツのロースト。 赤味噌、バルサミコ酢を合わせたソースと相性が抜群

バジルやアンチョビなどを絡めた鯵のなめろうや、アンチョビレモンバターソースでいただく水餃子など、居酒屋定番メニューの大胆なアレンジも「男前」らしさの表れだ。

ランチ チャーハンセット(950円)

チャーハン×カレーが生む奇跡の味に出会える『maya』

目黒の権之助坂に16年前に開業し、3店舗を構える人気店『maya』。カレーのイメージがあるネパール料理屋にチャーハンがある!というところが特徴だ。

チャーハンは中華、カレーはインド。本来ならば交わらないはずだが、意外やタッグを組むと最強のうまさ!こちらのチャーハンはインド系ではなく、ノーマルな中華風。ほっとする味だが、そこはプロの技、スプーンが止まらない絶妙な味のバランスがある。

エキゾチックな店内の雰囲気が料理の味を一層引き立てる

チャーハンもカレーライスも、それだけだと味が単調で最後の方で飽きてしまいがちだが、このセットならまずチャーハン、次はカレー、最後はしっかり混ぜてカレーチャーハンと、3回美味しく楽しめるのが魅力だ。

【大人の目黒】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo