本日から第二陣スタート!世界最大規模のラーメンフェスで最強ラーメンを制覇しよう!

昨年春に初開催され、日本全国から最強ラーメン店が“最強の一杯”を引っ提げて大集結し、13日間で累計8万人を動員した「最強ラーメンFes.」が帰ってきた!

3/30から4日間開催された第一陣に続き、本日4/6(木)から第二陣がスタート!

イベントは第六陣まで分かれており、5/7(日)まで開催。ラーメン好きは毎週通って人気ラーメンを制覇するチャレンジをしてみるのも面白そうだ!

第一陣は大盛況で幕を閉じた

世界最大級!全60店舗が出店する「最強ラーメンFes.」へ行こう!

大人気イベント「大つけ麺博」のスピンオフ企画である「最強ラーメンFes.」。世界最大となる全60の最強ラーメン店が夢の共演を果たす、ラーメン好きには堪らないイベントだ。

“世界最大”はイベント規模だけでなく、メニュー数も世界最大なのだとか。さらに「ギョーザ&半チャーハンFes.」も同時開催されるなど、昨年からスケールアップ!

そんな世界最大規模のラーメンイベント「最強ラーメンFes.」の最強ラーメンたちを一挙にご紹介!

こだわりのラーメンがずらり!第二陣の全メニューを紹介♪

高級地鶏を使った“黄金の塩”、自家製麺、濃厚つけ麺、ご当地味噌などこだわりのラーメンがラインナップ!

もちろんどのお店も行列ができる人気店。第二陣の全メニューをチェックしていこう!

【福島県】
『活力再生麺屋 あじ庵食堂』

会津喜多方 蔵味噌ラーメン

地元醸造所の熟成具合の異なる2種類の味噌をブレンドした味噌の風味を引き立たせた喜多方ラーメン。麺は喜多方ならではの熟成多加水手もみ麺で、モチモチの食感と絶妙なのど越しを併せ持つ!

【静岡県】
『らーめん ブッチャー』

炙りチャーシュー濃厚富士山ラーメン

野菜がたっぷり盛られた最強のガッツリ系ラーメン。豚骨スープにニンニクを効かせたタレと背脂の甘味を加えたクセになる。強力粉を使った極太麺はワシワシと力強い食感!

【大阪府】
『彩色ラーメンきんせい』

なにわの黄金塩ラーメン 天草大王バージョン

昨年大好評だった「黄金塩ラーメン」がバージョンアップ。鶏ガラスープには熊本産の“幻の地鶏”天草大王、魚介スープには伊吹産煮干しを主に使用。香り高く、深みのある一杯をご堪能あれ!

【茨城県】
『麺屋むじゃき』

むじゃきの濃厚つけめん

鶏を強火でドロドロになるまで煮込み、厳選した魚介をバランスよく合わせた超濃厚スープ。麺は全粒粉を配合した極太麺。力強い食感と風味を併せ持ち、スープとよく絡む!

【押上】
『竹末東京プレミアム』

鶏ホタテそば~ラーメンフェスver.~

じっくりと炊き上げ、旨味を限界まで引き出した鶏清湯スープに、濃厚なホタテペーストをプラス。徐々にホタテの旨味が溶け出し、食べ進めるほどに変化していく驚愕の一杯!

【要町】
『中華そば しながわ』

背脂煮干しつけそば

丁寧に旨味を抽出した鶏と煮干しのダブルスープに、こってりな背脂でジャンクさをプラス。オリジナル小麦粉で作る中太ストレート麺は風味豊かで、モッチリ&しなやかな食感!

【代々木】
『MISO NOODLE SPOT 角栄』

プレミアム濃厚越後味噌

新潟のご当地味噌ラーメンをブラッシュアップ。新潟産の麹をたっぷり使った高級越後味噌に、新潟ならではの生姜をほどよく効かせたホットな逸品。美しいピンク色のレアチャーシューも美味!

【錦糸町】
『麺屋 中川會』

濃厚魚介トリプルつけめん 炙り!とろチャーシューのせ

大量の豚骨・鶏ガラ・牛骨に、魚介や野菜などを加えて極限まで旨味を抽出した超濃厚スープ。イベント限定の炙りとろチャーシューと、味変が楽しめる特製カレーパウダーも自信作!

【東京都】
『くじら食堂』

肉そばブラック

鶏と豚からじっくりと旨味を抽出した清湯スープに、100日間熟成させた醤油ダレを合わせた特製肉そば。自家製の中細麺は噛むほどに味わい深く、スープにも負けない存在感!

【福島県】
『若武者』

青森シャモロック塩鶏中華そば

青森シャモロックの丸鶏と、ホタテ、蜆、蛤、アサリ、ホッキ貝の5つの貝出汁の旨味を凝縮させた黄金スープに、石垣島の塩「ぬちまーす」を合わせた究極の鶏塩ラーメン!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo