都会の喧噪を離れて。 Vol.124

六本木周辺ならココ!デートで抜かりなく抑えておきたい鉄板高級ホテル5選

六本木は東京の中でも一際華やかな街です。街には六本木ヒルズなどに代表される華やかな建物が立ち並び、海外からも多くの賓客が訪れます。

そんな六本木の中でも特におすすめの高級ホテル5選を厳選してご紹介します。

ホテルニューオータニ ガーデンタワー

出典:Relux| ホテルニューオータニ ガーデンタワー

それぞれが別々の特徴を持つ3つのホテルで構成されたホテルニューオタニ。ガーデンタワーはその一角であり、広大な日本庭園を持つのが特徴です。4万平米の広さを持つ日本庭園は加藤清正公に縁を持つ由緒正しいものであり、400年もの長きに渡り、様々な著名人の手園として愛されてきました。現在では東京名園にも登録されており、文字通りの日本を代表する庭園の一つです。ガーデンタワーはこの庭園を眺められるように地上40階の高層ホテルになっており、客室やレストランからも庭園の風景を存分に堪能できるようになっています。また、宿泊客だけに使えるビジネスラウンジも完備しており、滞在中にも不便なく仕事ができるようになっています。海外からの賓客をお連れしておもてなしするのにおすすめのホテルです。

出典:Relux| ホテルニューオータニ ガーデンタワー

客室はどれもゆったりとした作りになっており、一つ一つの家具やインテリアからもホテルの持つ気品とその長い歴史を感じることができます。長期間の滞在に適した部屋が多いのが特徴的です。ホテルの名前を冠した「ガーデンタワースイート」では高層ホテルの特徴を活かした抜群の景色が堪能できます。客室に一枚の絵のようにくり抜かれた窓からは、眼下に広がる日本庭園はもちろん、晴れた日には富士山まで見渡すことができます。客室の他には気軽に身体を動かせるワークアウトルームやスポーツジム、プールもあり、滞在中にも退屈しません。また、隣接する「ホテルニューオータニ ザ・メイン」には滞在中に利用できるオフィス機器や会議室を備えたビジネスセンターを利用できます。ここでは各種OA機器の他、通訳の手配、貸し会議室などを利用できます。同ホテルの別フロアでは航空券の手配や宅配サービスなども利用できます。まさにあらゆる都心の利便性と日本庭園の自然とが融合した都心のガーデンをぜひ一度訪れてみてください。

ホテルニューオータニ ガーデンタワーの詳細をみる

ザ・キャピトルホテル東急

出典:Relux|ザ・キャピトルホテル東急

周囲を緑に囲まれたこちらのホテルは日本の政治の中心地である永田町の小高い丘の上にあります。ホテルの建つ場所はかつて星岡と呼ばれており、都心にありながらも星の流れが綺麗に見える景勝地として知られてきました。前身の「ヒルトンホテル東京」のころより、世界の著名人が訪れるホテルとして親しまれてきたこちらのホテルには今なお、世界中の人々が訪れています。日本のおでむかえの精神を表現したエントランスには月ごとに変化する生花と白木の庇が飾られており、来訪者をあたたかく迎えてくれます。安らぎに満ちたホテルでぜひ、大切な人との記念日をお過ごしください。

出典:Relux|ザ・キャピトルホテル東急

日本の伝統的な建築様式を取り込んだ和モダンな客室は障子や引き戸で客室を区切り、ゆったりとした開放的な空間を演出しています。窓からは首相官邸や国会議事堂などの日本の顔を見ることができます。寝室と障子一枚で区切られたバスルームにはお持ちの音楽プレイヤーを持ち込むことで、お好きな音楽を流しながら入浴することができます。シャンプーやボディーソープには桜や竹など。和のテイストのものが揃っており、身も心もほぐしてくれます。客室以外には三階のフロントレセプションに絵画が飾られており、水墨抽象絵画の第一人者、篠田桃紅氏の「無題」や「豊」といった作品を鑑賞することができます。「無題」は旧ホテルのスイートルームに飾られていたもので、新ホテルの建設に当たって作成された「豊」と共に新旧のホテルを象徴する作品になっています。

ザ・キャピトルホテル東急の詳細をみる

アンダーズ東京

出典:Relux|アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズの47階から52階という日本でも屈指の高層階にあるこのホテルは2014年にハイアットの手がけるブランドとして誕生しました。ホテル名のアンダーズはヒンディー語で「パーソナルスタイル」という意味で、滞在する人に自宅のように自分らしく寛いでもらいたいという思いが込められています。その思いは名前だけでなく、形式を捨て去り、お客様一人一人の個性に合わせたサービスを提供しようとするスタッフの姿勢にも表れており、滞在中は心から寛いだ気分を味わえるでしょう。最上階の52階にはルーフトップバーにはセミオープンのテラスがあり、晴れた日にはお台場や東京湾の夜景を一望できます。東京タワーや皇居といった都内の観光スポットにも数キロ圏内のアクセスを誇るので、長期滞在中の拠点としても利用できます。

出典:Relux|アンダーズ東京

47階から50階の部分が客室になっており、全ての部屋から東京の夜景を独り占めすることができます。部屋の内装は洗練されつつも温もりを感じられるデザインになっており、スタンダードの客室でも50㎡の広さがあります。ミニバーのソフトドリンクやスナック、市内電話は無料で利用することができ、それ以外の要望も電話一つでコンシェルジュが対応してくれます。浴室は日本の風呂の考え方を取り入れたバスタブスタイルで、従来のホテルのものよりも広々としています。51階のレストランは茶室をイメージしたカウンターやソファー席になっており、ヨーロッパの地方料理を堪能できます。

アンダーズ東京の詳細をみる

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo