先週のアクセスランキング!1位は「誰が見てもわかる恥ずかしさ。「いらない」と宣言するために、バーキンを持つ必要がある」

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“「いらない」と宣言するために、バーキンを持つ必要がある”に“私、港区女子になれない”から“絶品イチゴスイーツを食べるならこの名店へ”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
誰が見てもわかる恥ずかしさ。「いらない」と宣言するために、バーキンを持つ必要がある

「こんなこというと感じ悪いと思うんですけど、正直、全然つかってないんです。バーキンもケリーもあまりにも、ぱっと見でわかるでしょう?アイデンティティーが強すぎるというか...高校生の頃に流行った某ブランドのモノグラムどーん!的な恥ずかしさがあります。」

今までエルメスへのポジティブな感情の女性ばかりだったため、若干面を食らう編集部が「じゃあ、なぜ...」と喉元まで出かかった言葉を察するように、ミナミさんはバーキンについて語った。

続きはこちら

★第2位
刺激足りてる?アドレナリン全開の東京DEEP夜遊びスポット7選

夜遊びといえばやっぱりナイトクラビング! とはいえいわゆる若僧がたむろする場所でなく、ここでは大人のエンタメ処をご紹介。

いい音あり、魅惑のショーもあり。全身動かしてスカッとすべし!

続きはこちら

★第3位
私、港区女子になれない:年収1,000万円の慶應ガールが言う「普通の男」は一体どこに?

人混みを避けてみゆき通りに向かい、待ち合わせまでの時間潰しに『INTERSECT BY LEXUS』に入ろうとした時、涼子の耳にLINE着信音が届いた。差出人は、麻美。

―まさか、彼が来られなくなったとか…?!

嫌な予感を振り払うように慌ててスマホをタップすると、サンリオキャラクターが涙を流すスタンプとともに、こんなメッセージが届いていた。

続きはこちら

★第4位
そんな駅から始発が!?引っ越しで狙いたい、都内通勤で絶対座れる「穴場駅」10選

首都圏の鉄道における朝のラッシュは考えるだけで気が重くなる。とくに便利な都心部に住もうと思うと、職場や学校まで僅かな距離とはいえ、乗りこむのが大変な満員電車を利用しなければならない。

そんなとき、ほぼ座れる電車があればいいのにとは誰もが思うこと。夢みたいな話だが、最寄り駅が始発となる電車があれば、それも可能だ。調べてみると、意外な駅が該当する。春を迎え、新しい職場や学校へ通うために住まいをどこにするか思案している人には、こうした駅の近くも選択肢となるのではないかと思い、リストアップしてみた。

続きはこちら

★第5位
イチゴケーキを丸ごとひとりじめ!絶品イチゴスイーツを食べるならこの名店へ

小さい頃、「あぁ、ホールケーキを丸ごと一個一人で食べられたら幸せだな。」と思った事はないだろうか?

『近江屋洋菓子店』で販売されている「いちごサンドショート」は、すっかり大人になってしまった胃にも、すっぽりおさまりながら、あの夢を叶えてくれる逸品。今回は創業老舗洋菓子店で今食べたい人気スイーツを紹介しよう。

続きはこちら

東カレデート詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo