いま最注目のグループBE:FIRST!多忙なLEOとJUNONにとって、心を満たすグルメとは?

いま、最も注目を集める7人組のダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」の最年長コンビに、食の嗜好を探ってみた。

話を聞いてみると、LEOさんは家族の思い出から魚が好き、JUNONさんは今メンバーとも良く行く焼肉が好きであることが判明。

さらに話を深掘りすると、彼らの素顔も見えてきた!


【9/30公開のLEOさんとJUNONさんのインタビューはこちらから】
BE:FIRST・JUNON&LEOの現在。「“大人の色気”とは、出すんじゃなくてにじみ出るもの」



東京カレンダーのレストラン予約サービス『グルカレ』では、LEOさんとJUNONさんにおすすめしたいお店をご紹介しています!

LEOの渋い食の好みは「じいちゃん譲り」


Q.LEOさんはウイスキーがお好きだそうですね。

LEO:そうなんです。自宅のコレクションの中には「山崎」「響」「白州」「竹鶴」などのジャパニーズウイスキーが多くて、バーボンやアイリッシュウイスキーも揃えています。僕もそろそろ大人な趣味をもちたいなって思って(笑)

まだ封を切っていないものも含めて、50銘柄近くはあります。たまに、ゴールデン街のバーにひとりで飲みに行ったりもしますよ。


Q.「酒飲みは少食になる」とよく言われますが、LEOさんの場合は?

LEO:それはないですね。仕事がら、体づくりのために食事の内容をコントロールすることはありますが、基本的に食べることが大好きなので。


Q.じゃあ、好きな料理のジャンルは?

LEO:うーん、焼肉にも、焼き鳥にも、鮨にも目がないけど、「一番好きな食べ物は?」って聞かれたら、「素朴な和食」と答えますね。昔から、ハンバーガーよりもおにぎり派だし、お味噌汁も大好き。

僕はじいちゃん子だったから、じいちゃんが好きな食べ物は、子供のころからなんでも真似して、口に入れていたんです。それこそ納豆とか、ふかしたサツマイモとか。


Q.渋い!ちなみに、つい最近25歳の誕生日を迎えましたが、記念日に食べたい料理は?

LEO:今パッと思ったのは、「美味しい魚を使った料理」が食べたいです!刺身でもいいし、塩焼きも、煮付けも好きです。そこに貝類もあるとうれしいな。

親父が釣り好きで、昔からシャケは我が家で日常的に食卓にのぼっていたし、ホッケもときどき……。ああ、話していたら、美味しい魚をつまみに一杯やりたくなってきました(笑)。



家族で仲良く食卓を囲んできたことを窺わせるLEOさん。

人懐こくてピュアすぎるともっぱらの評判だが、話を聞くにつけ妙に合点がいった!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo