都会の喧噪を離れて。 Vol.121

貴方はいくつ制覇した?都内と言えばここ!なド定番の高級ホテル5選

ベイエリアに高層ビル群、煌めく東京の夜景を堪能できるおすすめのホテルを紹介します。レストランで美味しい料理を味わいながら、バスタブに浸かってゆったりと、スパで優雅に、ジムで汗を流しながらなど、さまざまなシチュエーションで東京の夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

1. コンラッド東京

出典:Relux|コンラッド東京

東京汐留ビルディングの28階から37階に位置する「コンラッド東京」は、東京湾や都心の夜景が楽しめるホテルです。ヒルトングループの最高級ホテルブランド「コンラッドホテルズ」の格式の高いサービスと和モダンな空間で、上質なやすらぎの時を過ごせます。トリップアドバイザー「外国人に人気の日本のホテル2016」の第1位に選ばれた、外国からのお客様にも評判の高いホテルです。都営大江戸線汐留駅に直結、JR新橋駅から徒歩7分と、都内全域へのアクセスも良く、観光だけでなくビジネスにも最適のロケーションです。

出典:Relux|コンラッド東京

「コンラッド東京」の客室は、スタンダードでも48㎡のゆとりの空間です。高さ3mの大きな窓からは、「ベイビュー」と「シティルーム」の2タイプの景観を楽しめます。「ベイビュー」の客室からは、昼は緑が美しい浜離宮恩賜庭園、夜はレインボーブリッジなど東京湾の夜景が楽しめます。「シティルーム」の客室からは、ダイナミックな高層ビル群の夜景が楽しめます。36~37階のエグディクティブフロアの宿泊者は、「エグディクティブラウンジ」で、朝食や人気のコンラッドアフタヌーンティ、カクテルアワーを楽しめます。

出典:Relux|コンラッド東京

5つあるレストラン&バーのなかでも、「コンラッド東京」を代表するレストランといえば、28階にある「チャイナブルー」です。料理長は、数々の賞を受賞した香港出身のアルバートアルバート・ツェ氏。新鮮な素材の持ち味と季節感を活かした高級モダンチャイニーズを堪能できます。8mの天井とワインセラー、ブルーを基調としたスタイリッシュな空間は雰囲気抜群です。一面のガラス窓の向こうに広がる東京湾のすばらしい夜景とともに、優雅なひとときを過ごせます。

出典:Relux|コンラッド東京

1,400㎡の広さを誇る「水月スパ&フィットネス」は、「コンラッド東京」の和の「やすらぎ」と「インスピレーション」を肌で感じることができる素敵な施設です。フィットネスコーナーには、25mのプール、ジム、サウナ、ジェットバスなどが完備されています。ジムエリアは、宿泊者は24時間利用なので、いつでも気軽にリフレッシュできます。スパには、檜風呂を備えた「ミズキルーム」をはじめ、10室のスパトリートメントルームが用意されています。バンブーを使ったトリートメントなど、極上のリラクゼーションを夜景を眺めながら体験してみてはいかがでしょうか。

コンラッド東京の詳細をみる

2. ザ・リッツ・カールトン東京

出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン東京

「ザ・リッツ・カールトン東京」は、東京ミッドタウンのシンボル「ミッドタウン・タワー」の上層階9フロアに位置するホテルです。地上200mから、富士山や東京タワーなど壮大なパノラマビューを楽しめます。「ザ・リッツ・カールトン」は、100年以上の歴史を誇るホテルブランド。日本の美意識にこだわったラグジュアリーな空間で、伝統のホスピタリティとすばらしい夜景を堪能できます。六本木駅に直結、都心でありながら緑に囲まれた環境で、周辺には数々の美術館やショッピングスポットが点在しており、優雅な東京ステイを満喫できます。

出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン東京

スタンダードでも52㎡の広さがある客室は、和の伝統色や素材の質感を大切にした和モダンの温かみのある内装です。客室からは、東京タワーや東京湾、新宿エリア、皇居外苑や丸の内エリアなどの夜景が楽しめます。バスルームは、大理石のバスタブに、シャワーブース、そして液晶テレビが完備されています。バスタブに窓がある「ミレニアスイート」では、ゆったりとしたバスタブに浸かって夜景を眺めることができます。

出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン東京

45階にあるモダンビストロ「タワーズ」は、東京タワーとスカイツリーが見えることから名づけられたレストラン。厳選した四季折々の日本の食材を使用し、世界各地の味をモダンにアレンジした料理を堪能できます。カジュアルでモダンな開放感あふれる店内は、気軽なディナーに最適です。窓際のカウンター席で、ここでしか味わえない革新的な料理と夜景を楽しんでください。そのほか、モダンフレンチ「アジュール フォーティファイブ」や日本料理「ひのきざか」でも、贅沢な空間で、夜景とこだわりの料理を堪能できます。

出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン東京

2015年にリニューアルしたホテル最上53階の「クラブレベル」は、特別なキーで利用できる限定客室専用ラウンジです。時間帯や目的に応じて使い分けられる4つの空間で構成され、朝食が始まる朝7時から午後10時まで利用できます。終日提供される軽食やドリンクのほか、午後のひとときには、アフタヌーンティも楽しめます。静かに過ごしたい夜には、厳選された200冊以上の蔵書が並ぶライブラリーラウンジで夜景を眺めながら、カクテルを片手に読書に耽るのもおすすめです。

ザ・リッツ・カールトン東京の詳細をみる

3. グランドニッコー東京 台場

出典:Relux|グランドニッコー東京 台場

東京ベイエリアに位置する「グランドニッコー東京 台場」は、2016年にリブランドオープンしたシティリゾートホテルです。夜には、ベイエリアの美しい夜景を堪能できます。ホテルコンセプトは「東京を楽しむ 東京をくつろぐ」。お台場観光はもちろん、東京ディズニーリゾート観光にもおすすめのホテルです。無料送迎シャトルバス「グッドネイバーホテル・シャトル」の利用で約30分で行けます。羽田空港や都心へのアクセスも抜群の東京観光に最適なホテルです。

出典:Relux|グランドニッコー東京 台場

東西南北に配されたさまざまなタイプの客室からは、北にレインボーブリッジ、東に東京ゲートブリッジ、西に東京港、南に羽田空港などの夜景が楽しめます。一番人気は、レインボーブリッジが見える「レインボーブリッジサイド」の客室です。家族旅行には、レインボーブリッジと東京タワーの見えるファミリールームがおすすめです。114㎡の広さに、リビングと2つのベッドルームがあり、三世代でも楽しめるゆとりの空間です。

出典:Relux|グランドニッコー東京 台場

最上30階にあるダイニング&バー「スターロード」は、朝食からディナーまで、朝夕を通じて、絶景を眺めながら食事が楽しめるレストランです。ディナーは、フレンチの技にグリエを加えた料理を、極上のパノラマ夜景とともに堪能できます。カウンター越しに広がる夜景を眺めながら、山形牛をはじめ厳選された素材を鉄板焼で味わえる「浜木綿」もおすすめです。そのほか、日本料理、寿司、中華料理、イタリアン、カフェ、バーなど、シーンや目的に応じて利用できるレストランが揃っています。

出典:Relux|グランドニッコー東京 台場

夏期には、リゾート気分を味わえるテラスプール「グランブルー」がオープンします。そのほか、フィトネスクラブやヘアサロン、エステ、マッサージ、クリニックなど、リラクゼーションや健康のための施設も充実しています。1,076㎡のフィトネスクラブは、20mの室内プールやサウナ・ジャグジー、ゴルフスタジオなどが完備され、滞在中も存分に心身のリフレッシュができます。

グランドニッコー東京 台場の詳細をみる

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo