都会の喧噪を離れて。 Vol.108

名湯で恋人としっぽり!寒い季節に行くしかない高級温泉旅館8選

温泉の源泉が数多く存在する群馬県。歴史ある温泉地も数多く存在し、全国的にも有名な温泉地です。関東からのアクセスも良く、東京から日帰りで温泉を楽しむこともできます。そんな群馬県のおすすめ高級温泉旅館をご紹介していきます。

別邸 仙寿庵

出典:Relux|別邸 仙寿庵

別邸 仙寿庵は谷川岳にある温泉旅館。客室からは刻々と移り変わる険しい山肌の自然を眺めることができます。客室は全16室あり、和室、和洋室、洋室と多様なタイプのお部屋が用意されています。またすべての部屋に露天風呂があるので、ゆったりと入浴が楽しめるほか、大浴場や足湯も用意され、さまざまなシーンで温泉を堪能することができます。

出典:Relux|別邸 仙寿庵

お料理はみなかみ町ブランド米の「水月夜」、最高級ニジマス「ギンヒカリ」などの地産の食材を料理長が厳選。四季折々の彩り豊かなメニューを創り上げています。また焼酎、日本酒、ワインなど100銘柄以上のお酒も。朝食はお好みで和食か洋食かを選ぶことができます。お食事処はプライベートを重視した設計で、ゆったりと食事を楽しめる造りです。

住所  :群馬県利根郡みなかみ町谷川614
電話番号:03-6432-4962(予約専用) 0278-20-4141(質問専用)
対応時間:平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報:https://rlx.jp/23625/
参考価格:36,100円~/1名(朝食付き2名利用時)

旅邸 諧暢楼

出典:Relux|旅邸 諧暢楼

行き届いたサービスとプライベート感を重視するために、お部屋は全8室のみの提供です。全室に用意されている露天風呂には名湯「白銀の湯」が注ぎます。お部屋からも露天風呂からも眺めることができる伊香保の自然に癒されながら、何もしないという贅沢な時間を過ごすことができる温泉宿です。

出典:Relux|旅邸 諧暢楼

お食事は「茶寮」の個室でいただくことができ、自分たちだけの時間をゆったりと楽しむことができます。提供されるお料理は料理長が自ら足を運んで厳選した食材を使用した日本料理です。美しいお料理とともにいただくお酒はソムリエが厳選した銘柄を。こだわりぬかれた食材と美酒のマリアージュを堪能できるお食事です。

住所  :群馬県渋川市伊香保町伊香保香5-4
電話番号:03-6432-4962(予約専用) 0279-20-3040(質問専用)
対応時間:平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報:https://rlx.jp/25452/

蛍雪の宿 尚文

出典:Relux|蛍雪の宿 尚文

蛍雪の宿 尚文はみなかみの大自然に抱かれた温泉宿。季節ごとに移り変わる山々の自然の美しさを堪能できる宿です。宿泊はニーズに合わせて離れや露天風呂つきなどさまざまなタイプのお部屋が用意され、用途に合わせて選ぶことができます。天然木の建屋で木のぬくもりを感じながら、ゆったりとくつろぐことができる造りです。

出典:Relux|蛍雪の宿 尚文

お料理は山の恵みをあますところなく使って創り上げられた「山人料理」です。みなかみの大地をそのままいただくような野趣あふれるお料理の数々。豪快に自由なスタイルで作られたメニューは大胆な中にも繊細な味わいがあり、都会ではなかなかいただけないジビエ料理も堪能することができます。

住所  :群馬県利根郡みなかみ町綱子277
電話番号:03-6432-4962(予約専用) 0278-72-2466(質問専用)
対応時間:平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報:https://rlx.jp/23654/
参考価格:17,000円~/1名(朝食付き2名利用時)

香雲館

出典:Relux|香雲館

客室は全10室あり、すべての部屋に露天風呂がついています。それぞれ趣の異なる客室で、中にはきらびやかな欧州風のインテリアが取り入れられたお部屋も。内装が美しい広々とした室内では、人の目を気にすることなくゆったりとくつろぐことができます。温泉は部屋つきの露天風呂のほか、露天風呂や内風呂も用意され合わせて入浴することができます。

出典:Relux|香雲館

四季折々旬の食材を使った会席料理。地元の食材だけにこだわらず、生産者と連絡を取り合いながら全国から信頼できる食材を仕入れて、料理長自ら吟味して使用しています。そのほかアロマトリートメントやアーユルヴェーダなどさまざまなトリートメントが受けられるスパもあり、温泉とともに疲れを取ることができるうれしいサービスです。

住所  :群馬県渋川市伊香保町伊香保175-1
電話番号:03-6432-4962(予約専用) 0279-72-5501(質問専用)
対応時間:平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報:https://rlx.jp/26681/
参考価格:28,500円~/1名(朝食付き2名利用時)

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo