2016年最高のステーキはここ!日本初上陸、パリの熟成肉専門店に決定

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

2013年の輸入解禁以降、巷のレストランで出合う機会が右肩上がりなのが、欧州育ちの牛肉。ドメスティックな牛肉とはひと味違う、エレガントかつワイルドな味わいにハマる人が増加中!

そんな中、野生味溢れる肉の味わいが他とは一線を画すあの店が、2016年のベストステーキに決定!その魅力に迫る。

Specialties 仏産ブランド牛 “バザス”サーロイン ¥9,900(350g)。頬張れば、生命力あふれる旨みが一気に広がる。ガシガシ噛み締めて赤身の旨みを楽しむ、フランスの食肉文化を体現するステーキだ。「彼の地の肉の楽しみ方を知ってほしい」と『Le Severo』シェフの柳瀬氏

ステーキ以外にもブーダンetc.、
リアルなパリの肉文化を東京で楽しめる幸せ!
『Le Severo』(西麻布)

「物々しいというか、猛々しいというか。そんな味わいがいいんです」。エグゼクティブ・シェフの柳瀬 充氏にバザス牛の魅力を聞くと、意外とも思える表現が飛び出した。が、ひと口食べれば至極納得。あふれ出る野性味に、こめかみまで刺激される噛み応え……。肉を食べている実感が心から湧いてきて、つい「参......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo