東京カレンダー旬レシピ Vol.1

旬のきのこを簡単に美味しく!クックパッド料理教室×東カレコラボレシピ

外食では松茸の季節だ、白子が美味しくなってきたなど、旬の食材を楽しむグルメな貴方! 自宅でも旬の食材を使った料理を、手軽に味わいませんか?

クックパッド料理教室と東京カレンダーがコラボレーションし、旬の食材を使った、シンプルで美味しいレシピをご紹介!

『椎茸のツナオニオン詰めチーズ焼き』(所要時間15分)

椎茸をまるごと味わえる一品です。定番のツナマヨに玉葱のみじん切りを加えて食感と甘味をプラスし、チーズを乗せてトースターで焼くだけで完成。

簡単なのに見た目も可愛く、椎茸が立派な一品に変身します。

【材料】
生椎茸…4枚
ツナ…大さじ2
玉葱…1/8個
★マヨネーズ…大さじ1
★麺つゆ(2倍濃縮)…小さじ1
★粒マスタード…小さじ1
ピザ用チーズ…適量

①ツナは油をきっておきます。玉葱はみじん切りにします。

器に入れ、★をすべて混ぜ合わせます。

②天板にクッキングシートを引き、その上に軸を取り除いた椎茸を並べます。

軸がついていた面のへこんだ部分に①を等分して乗せ、さらにピザ用チーズを乗せます。

③トースターで10分焼いたら完成です。

あればパセリを飾ってください。

トースターでじっくり加熱することで、ツナとマヨネーズの油分が椎茸の中まで浸透し、じゅわーっと旨味を味わえます。

ビールに合うつまみとして、またおかずにもう一品という時にもピッタリなメニューです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【東京カレンダー旬レシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo