カクテルと思いきやショートケーキ!銀座で味わうフォトジェニスイーツ召し上がれ

巷には美味しいスイーツがあふれ、スイーツ好きの欲求は、味わい以外のものへも高まっている。例えばSNSに投稿する時に見映えする見た目の美しさ・珍しさも、カフェやショップでオーダーする時の重要なポイントに!

『銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ』では、ショートケーキをカクテル風にアレンジした「カクテルショートケーキ」をはじめ、芸術作品のようなスイーツが期間限定で登場している!

フォトジェニスイーツはテンションを上げること間違いなし!銀座デートや女子会を彩ろう♪

迷うっ…。でも、やっぱり全部食べてみたい!

今回登場する、秋の新作デセール(デザート)は4品。自慢のショートケーキやこの時期ならではの果物を使ったスイーツも味わえる!

4品ならば、全品制覇も可能な数。デートや女子会でシェアして、贅沢に全ての見た目と味を楽しみたいところ♪

左.カクテルショートケーキ。右.カクテルチーズケーキ

カクテルグラスで表現される新感覚デセール

まず、目を惹くのは“世界一美しいショートケーキ”と称され、数々のメディアにおいてランキングに輝く、同店自慢のショートケーキを“カクテル”にアレンジした「カクテルショートケーキ」。

「食べるのがもったいない!」とは、まさにこのスイーツのためにあるセリフ。

左.パラディ・ポム。右.アップルパイのバニラアイス添え

この時期ならでは!旬のりんごたっぷりと♪

りんごを使ったデセール(デザート)も2品。「パラディ・ポム」は、那須高原のリゾートホテル「二期倶楽部」とのコラボレーション第5弾!『アンリ・シャルパンティエ』のテクニカルアドバイザーを務める、仏パティスリー界の第一人者クリストフ・フェルデールが特別に手掛けた。

「アップルパイのバニラアイス添え」は銀座メゾン限定ケーキ。ショップスペースでは、テイクアウトもできるようになっている。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

昨春オープンした同店の理念は、“お菓子を通じて幸せ・喜び・驚きを届けたい”。シンボル的メニュー「クレープ・シュゼット」を始め、訪れた人の目の前で仕上げるスタイルでの本格的なテーブルデザートや季節毎にこだわりの新作デセールを提供している。

また、お酒と共にデセールを楽しめる「バーメゾン」も併設。日常と切り離された夢のワンダーランドが広がっている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ