本日コリドー街にオープン!北海道の激ウマ海鮮を丸ごと味わう贅沢な大人のBBQ登場

あの銀座コリドー街に、またもやどハマリしそうな新店が本日オープンする!しかもオープンの本日と明日の2日間限定で衝撃のセールを実施!!詳細は記事の最後にて。

選び抜いた極上の北海の幸を、贅沢に炭火焼きバーベキューで楽しむ北海道スタイルの『銭函バーベキュー』1号店が、本日9/26(月)に開店。
2フロア全144席に炭火焼きテーブルを配し、屋内で海鮮バーベキューを豪快に!もちろんその規模は都内最大級は間違いない!

お得なセットで「銭函バーベキュー」の醍醐味をまずは楽しんで!

ここは銀座!なのに北海道の豪快海鮮BBQが楽しめる!!

『銭函バーベキュー』の店名にある「銭函」とは、石狩湾に面する札幌と小樽を結ぶ活気溢れる小さな港町。
古くから漁業で繁栄をした地域で、各家庭には銭箱があったという伝説があるほど海の幸に恵まれている。ご当地「銭函海岸」は、海鮮BBQを楽しめる場所として賑わっている。

そこで、「銀座にいながら、北海の極上素材を、しかも“銭函海岸”を想わせる炭火焼きBBQという豪快スタイルで楽しんでもらう」というコンセプトのもと『銭函バーベキュー』が誕生した。

贅沢に北海の幸を思う存分に豪快に焼いて食べるのが銭函流!

「素材を超えるものはない!」厳選素材が目白押し!!

イチオシメニューは、何と言ってもゲスト自らが大きな炭焼きテーブルで焼く「贅沢な北海の海鮮素材」の豪快BBQ。
素材が技を凌駕する!素材を超えるものはない!という信条のもと、徹底的に素材を追求し、一切の妥協は許さない。

手の込んだ料理ではなく、あえて“ただ炭火で焼くだけ”にこだわる。素材の持つ旨みが際立ち、その旨味をストレートに味わえる。そんなメニューが豊富に取りそろえられている。

メニュー例:鮭チャンチャン焼き

どんだけあるの?海鮮メニューのそろい具合がハンパない

メニューにある海鮮のラインナップはこんな感じ。
・「牡蠣」(350円)・「帆立貝」(650円)
・入手困難な400g超えの「特大帆立貝」(1,200円/入荷次第)
・まったりと甘い蟹の王様「北海タラバ蟹」(4,500円)
・こんがり香ばしい「大海老いしる焼き」(1,250円)
・しっかり脂がのった「真ホッケ」(1,850円)
・“めんめ”と呼ばれる高級魚キンキの開き(4,500円)
などをご用意。

さらに、オリジナルの激ウマ味噌ソースで焼く北海道名物「鮭チャンチャン焼き」(1,800円)など、豪快なBBQには欠かせないメニューのオンパレードなのだ♪

海鮮だけではない!極上ラム肉があなたを虜にしてしまう。

北海道といえば、やっぱりジンギスカンもでしょ!

「生ラム肉の特上肩ロース」(1,200円)や、特大「ラムチョップ」(1,150円)などご用意。特に「生ラム肉の特上肩ロース」の焼き方は、断然レアがおすすめ!そのためスライスは分厚くすることにこだわっている。極上のラム肉は、羊特有の癖がない。炭火焼きでジューシーに仕上がったジンギスカンは、これまでの常識を覆すほど旨い♪

さらに、「網走名物!めんめ(釣キンキ)の湯煮」(3,800円)も驚きの旨さ。“ウスターソース”を合わせるのが、目からウロコの絶品掛け算の組合せ。サロマや厚岸などから超速で届く期間限定の「北海道空輸 生牡蠣」(680円)も圧巻!〆には、至高のウニ・イクラ・カニを贅沢に盛った「北海三大スターご飯」(1,800円)など、最後の最後まで、お客をもてなすメニューが大集結だ。さすがは北海道の懐の深さを感じてもらいたい!

北海の三大スター「ウニ・イクラ・カニ」を一度に食べられる贅沢丼

サロマや厚岸などから超速で届く期間限定の「北海道空輸 生牡蠣」(680円)

銭函BBQの魅力を手軽に体験できる「銭函入門セット」

『銭函バーベキュー』を満喫するなら、セットが断然お得!!

『銭函バーベキュー』の醍醐味を楽しむなら、海鮮BBQ、ジンギスカン、〆ご飯までおすすめメニューをチョイスした5種のセットメニューがオススメだ。
「北海炉ばたの極み!極楽セット」(1人前6,000円/2人前から)は、銭函バーベキューの全てを網羅する満足度抜群の贅沢セット。北海タラバ蟹、牡蠣、帆立、真ホッケ、キングサーモン切身、イカ丸つぼ焼、特上ラム肩ロースと味付けマトンのジンギスカン、北海三大スターご飯など13品を贅沢に盛り込んだ。

他には、魅力をお手軽に体験できるリーズナブルな「銭函入門セット(9品)」(1人前2,900円/同)など、コスパが抜群なセットばかりなので、その日の気分や好みで選んでみるべし。

熱々の海鮮BBQに相性抜群のキンキンに冷えた特大の生ビール!

北海道地域限定ドリンクがズラリ!

ドリンクメニューは、銀座で北海道スタイルのBBQを存分に楽しめる多彩な品揃え。

北海道スタイルの海鮮BBQにおすすめの日本酒として、北海道の銘酒を中心に取り揃えた。注目の銘柄は、道外不出、網走限定の幻の酒「君が袖」(1,000円)を狙い撃ちしてみよう。

熱々の海鮮炭火焼きと相性抜群の氷点下辛口生ビール「アサヒスーパードライ エクストラコールド」(600円)などビール類をはじめ、パイナップルやリンゴを目の前の炭台で焼き、グラスに投入するハイボール「J・D with BBQ」(各600円)、北海道地域限定商品を使った「ソフトカツゲンサワー」「北のハスカップサワー」などのサワー類(480円~)。

お値打ちのシャンパンやワインも!

女性のリクエストにこたえ、泡酒もシュワシュワ~と登場!

「BBQにあったらうれしい!」という女性の声に応え、厳選シャンパンもご用意。

「マム・コルドン・ルージュ」(5,000円/ハーフボトル)、小売価格のままの格安で提供する「ペリエ・ジュエ・ベルエポック」(22,000円/フルボトル)や、お手頃価格の厳選ワイン(グラス650円、ボトル3,500円~)などもご用意。

店内はまるで北海道の煉瓦倉庫そのもの!

『銭函バーベキュー』の空間は、「北海道の港町にある煉瓦倉庫跡地をそのままバーベキュー場」に創り上げた。

銀座ナインの目の前、銀座コリドー街入口に、突如として北海道の港町に見られるような歴史ある煉瓦造り倉庫を思わせる建物が現れる。そして“銭函バーベキュー”の真っ赤なネオンも。

窓からは大きな炭焼きテーブルで大人たちが集まって豪快にバーベキューを楽しむ姿や、中央の炭焼き台で手羽先を勢い良く焼くスタッフの姿が見ることができ、ライブ感は満点!そんな勢いのある演出と香ばしい匂いが、食欲と好奇心を煽りまくる。

店内に一歩入れば活気あふれ、まるで本物の煉瓦倉庫に来たかのような趣は、ワクワクとした気分になること間違いない。気の合う仲間や同僚とワイワイするもよし、恋人などの大切な人と過ごすもよし、美味しくて楽しいひと時が満喫できそうだ。

衝撃の2日間!!
行列必至の「全品半額セール」開催!

9/26(月)・27(火)の2日間限定

来店の全てのゲストを対象に、オープン記念のスペシャルセールを開催!驚きの、全メニュー(ドリンク・フード共に)半額にて楽しめる。

◆実施日:9/26(月)・27(火)の2日間
◆実施時間:17:00~24:00(イベント2日間のみの営業時間)
◆実施内容:フード・ドリンク「全品半額」
※イベント時は予約は不可。

■新店情報

店名:銭函バーベキュー
住所:中央区銀座 8-3 西土橋ビル1F/2F
時間:15:00~28:00 (※9/26・27のみ17:00~24:00)
定休日:年中無休
席数:145席
電話:03-6264-6451
URL:http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1917

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo