私の愛するレストラン Vol.1

私の愛するレストラン:“パリピ”な美人経営者を癒やす、6時から行けるテラスのモーニング

みなさんは忙しい毎日に疲れてはいないだろうか?

女性が働きやすい時代になり、「バリキャリ」なんていう言葉も浸透してきた昨今。しかし働きすぎて、心も体も疲れ果ててしまっては意味がない。この連載ではそんな働く女性たちを癒やす、お気に入りのレストランを聞いていく。

第一回目はインフルエンサーマーケティングに特化した株式会社 Mint'z Planningの代表を務める金本かすみさん。忙しい彼女を癒やしてくれたテラス席のモーニングとは?

見た目から想像ができない“パリピ社長”・金本かすみさん

SNSの普及により世の中のマーケットを自己で動かすことができる時代。そこに目をつけた金本さんは「インフルエンサー」と呼ばれるインターネットで影響力をもつ女性達と共に、クライアントのプロモーションや企画をサポートしている。

常にトレンドをキャッチし、新しいモノを生み出さなくてはいけないため毎日は忙しく、連日会食ということもしばしば。しかし忙しいなかでも、遊ぶときはとことん遊ぶことから、見た目からは想像ができない“パリピ社長”という異名も持っている。

SENSATIONをパロディしたという金本さんのバースデー

写真からパリピ感が伝わってきます!

パーティー、フェス、イベントとブログを見ると確かにパリピ色の強い部分はあるが、仕事にかける思いは人一倍熱いものがあった。「すべての女性が夢を叶えてハッピーになれる場所作り」がしたいという思いから、現在の会社を立ち上げ、昨年は社員も抱えるように。

そのことが金本さんにとっては大きな変化となった。元々ポジティブな性格であるが、これまで自分の仕事に自信をもつことができず、家族や友人に「かすみが何をして生きているのか解らない」と言われることもあったという。

そんな彼女が自信をもつようになったのは、プライベートも一緒にいたいと思えるほど大切な仲間の存在であった。このメンバーがいるから仕事が楽しいと感じることができ、経営にも自信を持っていきたいと思ったのである。

「自分に自信があるというよりは、大好きな仲間がいるからついた自信なんです。社風も“パリピ”ですが、全員がメリハリのつけられる優秀なメンバーなので、信頼をおくことができます」

しかし仕事は楽しくても走り続けていると、ふと疲れを感じてしまうことも。元々人脈を作るためだったり、人が好きということもあって、六本木へ毎日のように飲み歩いてた時期もあったそうだ。自然と人と接する機会が多くなり、少し疲れてしまっていたときにあるモーニングに出会ったという。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【私の愛するレストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo