2人の距離もグッと近づく。絶景を眺めながらの体験型旅行はいかが?

「ただ行くだけじゃ物足りない」と近年、人気を集めるのが体験型の旅行。そう、旅先で体験するその瞬間は永遠の思い出になるのだ。

世界80都市の現地日本人ガイドが旅を案内する、旅行予約サイト「たびのたつじん(tabitatsu.jp)」は、大人気書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」とコラボし、現在、20の体験型絶景ツアーを提供している。

「夏休みとったばかりだし」と嘆くあなたのために、今回は日本で体験できるプランをご紹介!チャンスは残り4日のキャンペーンもお見逃しなく。

ウユニ塩湖が日本に!?天空の鏡での写真を日本で

カメラマン同行!日本のウユニ塩湖【江川海岸】で奇跡の写真撮影

千葉県木更津市

その絶景は、潮干狩りでも有名な木更津の江川海岸に。東京駅からも1本でサクッと来られる好アクセスだ。

一生に一度は撮ってみたい、ウユニ塩湖でのお決まりのあのショットが、木更津で撮れる。

思い出に残るせっかくの写真は自分の携帯カメラではなく、カメラマンのいいカメラで一生の記念に!撮影データは全てもらえる!

海外に行ってきたの?と言われるかも。ウユニ塩湖さながら写真

内房は西側に海が広がっているので、サンセットも綺麗に眺められる。すっきりとした天気の日には富士山もくっきり見ることができる!

「カメラマン同行!日本のウユニ塩湖【江川海岸】で奇跡の写真撮影」詳細はコチラ
tabitatsu.jp/tour/1367

伊勢志摩サミットが開かれた地として、その魅力が再認識された「伊勢志摩」

自然の中で遊ぼう!英虞湾のウォーターボール体験

三重県志摩市/絶景20選

英虞(あご)湾は三重県志摩半島の南側に位置するリアス式海岸のことで、伊勢志摩サミットが開催された場所。英虞湾を見渡すと大小の島々を望める。

真珠の養殖でも有名なこの場所。「お伊勢さん」の名前で親しまれる「伊勢神宮」や様々な立ち食いグルメやお土産やさん散策が楽しめる「おかげ横丁」、新鮮な海の幸が味わえる「海女小屋」など、魅力たっぷりだ。

海上で体験できるのはココだけ!

英虞湾での体験は「ウォータボール体験」!2〜3名で1つのボールに入り、動力船で近くの海岸まで牽引。時間によっては、海上に浮かびながら、英虞湾の夕日を眺めることもできる。

なんと愛犬と一緒に楽しむこともできるのだ!体験時間の約15分、バランス感覚を駆使して、ぜひ海上アクティビティを楽しもう!

もう1つ選べるアクティビティの1つが「カヤック体験」。波の穏やかな英虞湾の島々をカヤックで周遊できる

もう1つは「デコフレーム作り」。貝殻などの素材を使って、世界に1つのデコフレーム作りで旅の思い出を形に

「自然の中で遊ぼう!英虞湾のウォーターボール体験」詳細はコチラ
tabitatsu.jp/tour/2935

この海底神社は観光用ではなく、2600年前に創祀された歴史ある洲崎(すのさき)神社の分社として、水難事故防止のために建立された。

海底神社へ参拝ダイビング(Cカード保持者のみ)+館山湾を一望できる露天風呂

千葉県館山市/絶景20選

千葉県の南端の方に位置する波左間海中公園。なんとここでは、海底の神社にお参りするダイビングツアーツアーが体験できる。海の中の神社は世界中を探してもここだけ。

実際にくぐることのできる約4mの鳥居は水深18m、社は12mのところにあり、水難事故を祈願するため年柄年中たくさんのダイバーがここを参詣している。

潮の流れが比較的ゆっくりなエリアなので、新米ダイバーでも安心して楽しめる。

ダイバーを虜にする豊かな海

海底では、マンボウやコブダイ、ウミガメ、ときには世界最大のあの魚、ジンベイザメにも遭遇することも。さらに、海中には水中ドームも設置されていて、水中で酸素マスクを外し、お茶も楽しめる。

ダイビングを楽しんだ後は、近くの休暇村館山で、館山湾が見渡せる露天風呂で温まろう。露天風呂からは天気が良ければ、三浦半島や富士山まで眺めることも可能。静かな館山湾と夕日と富士山、まさに日本の絶景だ。

海底神社だけでなく、その海の豊かさにも人気の秘密。海底神社が鎮座するこの地域の海は、黒潮の影響で非常にたくさんの魚が集まってくる。

海中は気温より3ヶ月程流れが遅いため、冬でもダイビングができる。冬は夏に比べ、水の透明度が高く、神社や魚をより綺麗に見える。

「海底神社へ参拝ダイビング(Cカード保持者のみ)+館山湾を一望できる露天風呂」詳細はコチラ
tabitatsu.jp/tour/2927

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ