恵比寿でしっとり大人デートにオススメのビストロ4選

そろそろビールでワイワイしたい夏も終盤。気になる女性をデートに誘うには、ワインも料理もしっかり楽しめ、それでいてリーズナブルなビストロはもってこいだ。場所はアクセスもよく、女子ウケもいい恵比寿に決まり!

ビストロと聞くとカジュアルなイメージがあるかもしれないが、そんなイメージを覆す、味も雰囲気も大満足できる大人のビストロが、ここ恵比寿にはあるのだ!

空間をゆったりと使った店内は、カウンターとテーブルで16席

ワインが飲めない客はお断り!大人のワインビストロ『BISTROT A VIN MONBOUSQUET』

ワインが好きな彼女とのデートなら、是非おススメしたい『BISTROT A VIN MONBOUSQUET』。なんとこの店、ワインを飲む客しか入ることができないブルゴーニュワイン専門店。

恵比寿駅から徒歩4分という場所にも関わらず、こんなにひっそりと静かな場所があったなんてご存じだっただろうか? 好アクセスながら隠れ家、デートにぴったりのロケーションだ。

ブルゴーニュワインをこよなく愛する夫婦がオープンした小さなワインビストロ。店名はオーナーの愛犬の「もんぶすけ」から付けられたという。

ランスワインはブルゴーニュを中心に100種以上をグラス、ボトルで楽しめる

店内にはウォークインワインセラーを完備し、取りそろえるフランスワインはブルゴーニュを中心に100種以上。さらに食後酒も充実の35種類と、最後の最後まで気持ち良く酔える準備が整っている。

前菜6種類盛り合わせ。田舎風肉のテリーヌ、鶏白レバーのパテ、自家製サーモンマリネの片面炙り焼き、ズワイガニとグリュエールチーズのキッシュ

旬の食材を使った気取らないビストロ料理は、アラカルトはもちろん、コースは4,500円という破格で提供している。

例えば前菜は、彩り鮮やかな6種類の盛り合わせ。濃厚クリーミーな鶏白レバーのパテに、自家製サーモンマリネの片面炙り焼き、ズワイガニとグリュエールチーズのキッシュに田舎風肉のテリーヌにはピスタチオのアクセント。全てがワインに合わせて考えられている。

甘くじっくり炒めた玉葱の上にチーズを乗せた「オニオングラタンスープ」

メインはその日によって肉や魚が数種類用意されている。とある日の肉料理は「オーストラリア産骨付仔羊のロースト」しっかり火を入れた仔羊は、タイムの風味と黒コショウがスパイシーな刺激を加える。

「オーストラリア産骨付仔羊のロースト タイム風味」

大人のデートにはしっとり落ち着いた雰囲気が重要。ここは5名以上での来店はNG、さらに香りの強い香水や整髪料の使用もNGという厳しい条件があり、限られた大人のみが楽しめるビストロだ。

多くの言葉は要らない。今夜はブルゴーニュワインに思う存分、酔いしれてみてはいかがだろうか。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ