この『そうめん専門店』のメニューがやりたい放題で凄い事になっている!

店主の探究心ゆえに、日々新しいメニューが開発されている……。たとえば、こちらの『阿波や壱兆』や『おそばの甲賀』アッと驚くような食材を使ったり、合わせたり。そんな独創性に富む麺専門店をご紹介! しかも、これまで作ってきた麺のポートフォリオ付き(現在は提供してないものもあり)。何度でも通いたくなるお店はこちら!

毎年、夏になると出る「トマトぶっかけ」が人気。すだちとトマトの酸味と清涼感が秀逸

大胆不敵な発想がモットー! 毎日替わるそうめん『阿波や壱兆』

そうめんの常識を覆す女将が大活躍

他に類のない東中野にあるそうめん専門店。徳島出身の女将、田中嘉織さんの地元名産の半田そうめんを冷たい出汁の“ひやかけ”で味わう。しかしこれだけでは飽きられてしまうと、日替わりで新メニューに取り組み、創業7年目にしてレパートリーが膨大に。

半田そうめんは太めで程よくモチモチなのでパスタのように何にでも合うという。夏に人気のトマトぶっかけ¥850ほか、竹ちくわの磯辺ドッグがドカンと載るなど大胆不敵な発想はそうめん界のジャンヌダルクだ。予約がおすすめ。

【過去に登場したそうめんを拝見】

燻製鮎のひらき温めん

田舎ぶっかけ

鰹のたたき中華風

そうめんおでん

カレーそうめん

竹ちくわの磯辺ドッグ

夜はお酒も楽しめるので、〆にそうめんというのも人気のスタイル

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ