本日から4日間限定!裏メニューが人気過ぎて、銀座のフレンチがラーメン店に変身!

知る人ぞ知る裏メニュー。通常メニューと同じぐらい、裏メニューを楽しみに通う行きつけの店がある人もいるのでは?そんな裏メニューが美味しすぎて人気に火が付き、裏メニューを主役にした店舗を期間限定でオープンする店があるという。

その店は、銀座4丁目にある隠れ家的本格フレンチレストラン『22(トゥ・トゥ)』。本日から期間限定でなんとラーメン店『麺や=+=(めんやトゥトゥ)』に変身する。「大人気裏メニューの〆そばでラーメン店を開いてほしい」というリクエストからオープンに至った。

『22(トゥ・トゥ)』通の〆そば好きも、まだ食べたことがない人も、この機会に自慢の麺をトゥルトゥル啜りにいこう!

メニューもラーメン屋らしく!麺は、今回のために作られた「鴨たまり醤油ラーメン」と、通常営業時に人気の〆の裏メニュー「オマール海老そば」。おつまみに、新メニューの「皿海老ワンタン」と人気メニュー「フォアグラのたまり醤油漬」。箸休めの薬味に、ラーメン店のおつまみもやしの感覚で楽しめる、好きなだけ食べてOKの「キャロットラペ」が並ぶ。

「替え玉」や、キャロットラペやカンボジアの生胡椒といった薬味に加え、生ビール、ハイボール、グラスシャンパンといったドリンクも取り揃えている。

鴨とフォアグラの味わいはフレンチならでは

鴨たまり醤油ラーメン

1,000 円

具材は、自家製の鴨のスモークと鴨のもも肉のコンフィ。フォン・ブラン・ド・ヴォライユのスープに、「フォアグラのたまり醤油漬け」の漬けダレに調味したものをあわせてスープをつくり、おろし玉ねぎ、岩海苔、オクラの新芽をトッピング。仕上げに目の前でオレンジの皮を少しすりおろして提供される。

丸2日かけて作るビスクスープは絶品

オマール海老そば

1,000 円

つけそばスタイル、通常営業時から人気の裏メニュー。まず、鶏ガラ、手羽先、香味野菜、ハーブを煮出したフォン・ド・ヴォライユを半日かけて作成。オマールヘッドと渡り蟹の殻をローストしてからオリーブオイルで香味野菜と一緒に焼き、香りを立たせた後に、それをフォン・ド・ヴォライユと共に炊いて存分にオマールの香りと旨味を移す。

その後、丹念に殻、野菜もあわせてフォン・ド・ヴォライユを裏ごしし、そこに生クリームとフレンチベルモットのリキュール、殻を焼いた時の油もあわせて、濃厚ビスクスープができあがる。

皿海老ワンタン

800 円

ビールと相性抜群。ブラックタイガーのむき身をシンプルにワンタンの皮で包んで茹で上げた一品。バターでからすみを炒って魚醤、ビネガーで調味したソースをかけ、仕上げに島らっきょの千切りとハーブを散らしている。

フォアグラのたまり醤油漬け

1,000 円

『22トゥ・トゥ)』 の看板メニュー。フォアグラを 3 日間たまり醤油の特製ダレに漬けこみ、冷製で食べる。フォン・ド・ボライユで炊いたかぶはフォアグラと相性抜群。

キャロットラペ(薬味)

お好きなだけ

シャキシャキとした食感に、ハーブのタイムをアクセントにしたキャロットラペはどれだけ食べてもOK!

素材のこだわりと味はさすがフレンチレストランが開くラーメン店。4日間限定のこの機会を逃さないで!

麺や=+=(めんや トゥトゥ)

住所:中央区銀座 4-3-12 銀座伊藤ビル 2F
日程:8/22(月)~ 8/25(木)の4日間限定
時間:ランチ:12:00~(L.O.13:30)/ディナー:18:00~(L.O.20:30)
定休:日曜・祝日
電話:03-5524-8501
URL:22twotwo.jp
備考:上記日程以外は本格フレンチをリーズナブルに味わえる『22(トゥ・トゥ)』として営業


【アンケートを実施中!】(募集期間:2016.8.16~2016.8.30)
■「教えて下さい、あなたのお仕事事情!」回答はこちら


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ