六本木美女のお悩み相談室 Vol.5

六本木美女のお悩み相談室:携帯を見たがる彼女は、どう対応する?

六本木交差点にほど近い路地を入ったレストラン&ラウンジ。見るからに華やかな雰囲気が漂うこの店には、今宵も善男善女が集う。

しかし夜も更けると、心に虚しさを抱えた人々がぽつりぽつりと訪れるようになる。彼らのお目当ては、恋愛にまつわる悩みを錦織圭選手並みの鋭いストロークで打ち返す瑛茉ジャスミン。

幼き頃からギョーカイのさまざまな色恋沙汰を間近で見てきた彼女が、「人はなぜパートナーの携帯電話を見たがるのか」という深遠な謎に挑む。


今回の相談は、投資銀行勤務の33歳男性のお悩み


——彼女から「携帯はいつでもチェックできるようにロックするな、暗証番号を教えろ」と言われて、ドン引き。

「やましいことがなければ平気のはず」とは言いますが、携帯を見られることには抵抗があります。

断ったものの、結局寝ている間に女友だちとのLINEを見られてケンカに。浮気の証拠を押さえて別れ話をするというならまだ分かるのですが、携帯って見たところで良いことってなにもないですよね?

女性はどうして携帯を見たがるんですか?


寝ている間に、彼女が指紋認証!?


「私は相手の携帯を見たいなんてこれっぽっちも思わないけど、最近は男の人でも彼女の携帯を見たがる人が多いよね」

えー! 男でもいるんですか?

「いるいる。しかも見てから1カ月ぐらい何も言わなかったりするの。それで突然、『じつはさぁ、見ちゃったんだけど……』って(笑)。でも相手の携帯を見る人に言いたいけど、見たって何もいいことはないし、そんなに信頼ないの? って話だよね。だからどうしても見たいなら、そんな人とは付き合うのを止める。だって、そんなに信頼してくれない人と、結婚なんて絶対にできないもん」


友人の話なんですが、寝ている時になんかおかしいと思ったら、彼女が自分の手を握っていて、一所懸命に携帯の指紋認証をさせようとしていたらしいです。

「こわー! ホラーじゃない、それ!」

ええ、スマホの画面の光が彼女の顔を照らして、深夜にマジで怖かったって震えていました。

「私の女友達も、スマホの画面に付いている指紋をじっくり見て、そこから暗証番号を割り出してメールやLINEをチェックしたって言ってたよ(笑)」

いやあ、人間って、なんでそんなにパートナーの携帯を見たがるんでしょうね?


「信用したいから見たいのよ」と言われたらどうする?


「相手の携帯を見る人って、恋愛ごっこや恋愛っぽいことがしたいだけだと思うな。相手のことを本気で思っているんじゃなくて、マスターベーションしているだけ。結局、好きなのは相手じゃなくて自分なんだよ」

確かに、おっしゃる通りですね。でも、女性の常套句として『やましいことがないなら見せても平気でしょ。だから見せてよ』っていうのがあると思うんです。この場合、どう返せばいいでしょうか?

「そうねぇ……。『そんなに信用ないのかよ!』ってのは火に油を注ぐかな。相手の女は逆上して『信用したいから見せてって言ってるんでしょ!』って言い出すよね」

そのラリー、いいですね。錦織選手vsジョコビッチ選手のベースラインからの打ち合いみたいに激しい応酬です。


「冷静に彼女を説得してみるのもいいかもね。『いま、自分が何を言っているかわかる? すごく面倒臭い女になってるよ』って。

そのやり取り、大炎上の可能性もありそうでコワいっす。

「でも、別れたくない女性ほど相手の携帯を見たがるわけでしょ。だったらそのくらい、ズバッと言ったほうがいいんじゃない? 正論はこっちだからね。人として、他人の携帯を見たがるのはおかしいわけだから」

【六本木美女のお悩み相談室】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ