金曜美女劇場 Vol.34

このハーレー乗りの正体は、股下76cmの美脚を誇るレースクイーン!

シャープなエンジン音を轟かせ、漆黒のハーレーダビットソンが私たちの元に停まった。慣れた手つきでエンジンを停め、ヘルメットから顔を覗かせる美女。「はじめまして、渡瀬茜です!」。

なんだ、ただの美女かよ。

渡瀬 茜/モデル、レースクイーン

ハーレーに乗っている美女というと、強面というか、少しガタイが良さげというか、そんなイメージを持つ人も多いのではないか。なんというか、アメリカナイズされた女性というか。そんなイメージがあったものなので、彼女との初対面はギャップを伴ってのものだった。

笑顔が可愛く、長距離ツーリングの際に着用するというライダースを着ていてもわかる、主張するバスト。なになに?プロフィールによると、”股下76cm驚異の美脚!”とな。流石はレースクイーン。プロポーションの良さはこの企画内でもトップクラスである。

現在は雑誌「ゴルフTODAY」のイメージガールズユニットであるバーディーズに所属していたり、3枚目のDVD「渡瀬茜/スーパー美脚」も発売中。モデル、グラビア、タレント活動などマルチな活動をしている。(詳しくはのブログ「渡瀬茜のあかねいろ」をチェック)

それにしても、ハーレーとはスゴいですね。

「私、三重県の出身なので鈴鹿サーキットが近くて、レースが身近にあったんです。レースクイーンになったのも、知り合いのバイク屋さんに頼まれて……という流れだったので、昔から乗り物に興味があったんですよね。で、私、峰不二子に憧れていて、彼女がハーレーに乗っているので、それに影響を受けて乗り始めました」

現在所有しているのは、ファットボーイ ローの2014年式。日々の移動のほか、休日にはバイク友達とツーリングに行くこともしばしばだという。

「一昨年に免許を取得したので、まだ乗り始めて間もないんです。いまは、ハーレー関係でお仕事もいただいていて、雑誌のイメージガールなんかもやっています」

バイクの扱いはまだ少しぎこちないが、それがまた可愛らしくもある。ちなみに、ツーリング仲間については、絶賛募集中とのこと。

【金曜美女劇場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ