東カレ読者の実態 Vol.5

女は山派?男は海派?男女で全然違う!東カレ読者が行ってみたいドライブエリアランキング

先日は、東カレ読者がドライブでよく行く場所ランキングを発表しました。
TOP3は神奈川が独占!三浦・逗子・葉山(3位)、横浜(2位)、鎌倉・湘南(1位)という結果でした。

今回は、普段行くエリアではなく、「ドライブに行ってみたいエリア」を発表します!男女ごとでかなり違うのもあれば、男女ともに人気のエリアもありました。順位をポイントとし、その差に焦点をあてて各エリアをご紹介します。
デートの参考にしてくださいね!

例:男性3位、女性6位 =3ポイントの差
(有効回答数:376 )

■男性には不人気だが、女性が行きたいエリアは?(ポイント差4以上)

●『奥多摩』:男性13位 女性6位(7ポイント差)

~最も男女差がついた奥多摩エリア~

今回の、行きたいドライブエリアで最も男女差が付いたのはなんと奥多摩。驚くべきは、男性が13位に選んでいるのに対して、女性はなんと6位に選んでいるのだ!

普段は恐らく男性がドライブデートの主導権を握っているのだろうが、女性が行きたいエリアとマッチングしていない一つの例と言えるかもしれない。

ついつい男性諸君は派手なエリアに連れて行きたがるのかもしれませんが、女性はしっぽりと二人で自然を楽しみたいのかもしれません。
奥多摩はドライブデートで全然誘っていいんです、むしろ女性は行きたがっているんです。新緑が綺麗なこれからの季節が行き時です、どんどん誘いましょう。

●『飛騨高山』:男性10位 女性6位(4ポイント差)

~遠くても未知のエリアなら女性は好き?男性は運転がちょっとしんどいか~

現在は外国人観光客も大量に押し寄せているこのエリア。
広大な森林が立ち並ぶ大自然と、古い街並みが残る小京都を楽しめる飛騨高山。コアなファンの多い飛騨牛を使った絶品料理や、高山ラーメンというご当地ラーメンも健在。

こちらも男性10位、女性6位と、男女で差があった、女性の方が行きたいと思うエリア。
今回の選択肢の中では都心からかなり遠いこのエリア、ドライブで行くには、主に運転する男側としては少々しんどいのかもしれない。

逆に女性は、美肌効果も高いと言われている飛騨高山温泉や、都会では泊れない、古き良き和の情緒溢れる非現実的な空間に乙女心がくすぐられるのか、いづれにせよ長時間ドライブのリターンはあるかも!?

●『八ヶ岳』:男性12位 女性8位(4ポイント差)

~星空が輝くロマンティックな夜に女は憧れる~

キャンプやカヌーなど、アウトドアをするなら抜群の八ヶ岳エリア。ドライブ中のビーナスララインから望む山岳の景色は抜群、新緑はもちろん、秋には紅葉スポットとしても有名だ。

八ヶ岳は男女ともにそれ程人気があるわけではないが、それでも男性12位、女性8位と差が大きい。

星空が綺麗に見えるスポットでもあり、ロマンティックな夜を楽しめる女性に人気か。山ガールが増加している昨今、北横岳に登山し頂上からアルプスの風景を堪能したいと願っているのかもしれない。

男子諸君は体力の見せどころでもある。

【東カレ読者の実態】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ