東カレ読者の実態 Vol.4

東カレ読者がよく行くドライブエリアは?TOP3はあの県が独占!

4月に募集した、「あなたのドライブ事情、教えてください」のアンケートへのご回答、ありがとうございました!

今回はその中で、「1年に1度はドライブで行くエリアを教えてください」という質問への結果をランキング形式で発表いたします。果たして東カレ読者がドライブでよく行くエリアとは?!

有効回答数:376
男女比:男性43.5%、女性56.5%
()内の支持率は有効回答数の中でそのエリアを選択した人の割合を示します。
例:支持率10%=約38人が回答

10位:九十九里(15.6%)

千葉県の東部、海岸沿いにある九十九里が第10位にランクイン。

九十九里と言えば"九十九里浜"。都内から一時間程度で行ける海水浴スポットで、特にこれからの夏のドライブで人気が高いエリア。
千葉県民はもちろん、都内東部に住んでいる人には「すぐ行ける海」としてお馴染。湘南エリアよりも混雑は少なく、恐怖の中央道を通らないで済むのもポイント。1日を伸び伸びと過ごせるのだ。
蛤に代表される、グルメを楽しみに足を運ぶ人が多かったことも特徴だ。

[回答者の声]
・砂浜での海水浴!
・おいしい蛤を食べに!
・季節の美味いものを食べに行く
・釣りに行く!

9位:那須塩原(支持率15.6%)

栃木県から那須塩原が9位にランクイン!
那須塩原と言えば、温泉、スキー、紅葉が有名。とくにドライブで人気が高いのが「もみじライン」。鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28kmの観光道路で、紅葉シーズンにはたくさんの観光客で賑わう。

[回答者の声]
・温泉が最高!
・新緑が綺麗で食事も美味しい
・温泉とスキーといえばここ!
・トレッキング(山歩き)に訪れます
・別荘があります

8位:熱海(支持率16.1%)

8位は熱海。温泉のイメージが強いが、その強烈な夜景もGOOD。地形が似ていることから「東洋のナポリ」とも称されており、特に熱海城から眺める景観が絶景で、デートスポットとしても人気。初々しいカップルは、帰りの渋滞だって豪華な夜景のお蔭で気にならないのだ。

[回答者の声]
・温泉やお洒落なお店がたくさんあるから。
・温泉目当てで行きます。

7位:館山(支持率16.7%)

房総半島の最南端、館山が7位にランクイン。
南房総はアクアラインのおかげで都内からのアクセスが良い。むしろ浦安や船橋に住んでいる千葉県民よりも短時間で到着できるだろう。

館山の洲崎から白浜の野島崎までの約17kmの「房総フラワーライン」がドライブでは人気。菜の花やポピーが咲き乱れる。
ちなみに久里浜~金谷はフェリーも出ているので、車以外のアクセスも良い。

[回答者の声]
・釣りやレジャーを楽しみに行きます!
・海が好きだから!
・東京から近くて行きやすい
・家(神奈川)や実家からのアクセスの良さ

【東カレ読者の実態】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ