SINGHA(シンハー)プロデュースのエスニックなビアハウスが銀座にオープン

「タイのリゾート地で味わったあのビールとエスニック料理の味が忘れられない!!」という辛党&ビール党の人に朗報!

この春オープンした東急プラザ銀座レストランフロアに、「SINGHA」がプロデュースするビアハウスがあるのをご存知だろうか。「SINGHA」といえば、タイ王室にも認められた「シンハービール」を生み出すタイNo1のビールメーカー。このたび海外初出店となるここ『センディーテラス』では、日本国内ではここでしか味わえないビールや、タイ発祥の地であるイサーンの郷土料理などが、バラエティ豊かに楽しめるという。これは期待できそうだ!

ほどよい辛みが夏にぴったりの料理の数々。「ガイヤーン」は写真手前

マストはビールと相性抜群の肉料理「ガイヤーン」!

『センディーテラス』は「シンハービール」をはじめ、完全オリジナルの「クラフトビール生」や、オリジナルレシピの「日替わりフレーバービール」など、充実のビールのラインナップで展開するビアハウスだ。

名物は、タイ王国発祥の地・イサーン郷土料理「ガイヤーン」。肉の中にまで旨みと香りがしっかりと染み込んだ芳香な味わいは、ビールと相性抜群。これはもうビールが進まないはずはない。

3種のビールが楽しめる 飲み比べセット 1,080円

センディーテラスを楽しむキーワード1
「ビール、ビール、ビール!」

・タイNo.1 シンハービール
タイ王室に認められた唯一のビール。世界中から集められた最高品質の大麦、麦芽、ホップと被圧地下水で製造された、その独特で豊かな味わいが特徴だ。

・センディーオリジナルクラフトビール生
オリジナルクラフトビール第一弾!タイ料理には欠かせないバイマックルやパクチーが効いた少し酸味のある爽やかな味わいが特徴だ。フレッシュな味と香りを鮮度が良い状態で提供したいと、瓶詰めではなく樽詰めで生産したのだとか。

・ランドルフレーバービール
ランドルとは、今、欧米で注目を集めているホップフィルターのこと。樽生ビールとフィルター内にいれる素材の組み合わせを変えることで幾通りもの味が生まれる。季節・イベントに合わせたフレーバーで提供されるので、訪れるたびに新しい味に出会えるのはうれしい限り♪

「ガイヤーン」はイサーンの有名な郷土料理のひとつ

センディーテラスを楽しむキーワード2
「イサーン」

こだわりの本格タイ料理は、タイ王国発祥の地・イサーンの郷土料理を中心に展開される。イサーンとはタイ東北地方のこと。イサーン料理は、全体的に唐辛子の辛みが強いのが特徴で、野菜やハーブと合わせて爽やかに仕上げられる。だから、ビールとよく合う!というわけだ。

「プーニムパッポンカリー」

プー=蟹、パッ=炒める、ポンカリー=カレー粉の意。殻ごと食べられるソフトシェルクラブのカレー炒め。蟹の旨味が、卵の中に凝縮された濃厚な美味しさに、ハマってしまう人続出!

「自家製サイウアンソーセージ」

英語では、チェンマイソーセージと呼ばれているタイ北部のソーセージ。ひと口食べると口の中に、色々なハーブの香りが広がる。

センディーテラスを楽しむキーワード3
「エンターテイメント」

お店のコンセプトは、 “大人が楽しめるエンターテイメントの追究”。このエンターテイメントなイメージを元にデザインした店舗ロゴをはじめ、内装・インテリアはもちろん、お皿やグラスも色鮮やかでカラフルなものにこだわっている。つまり、気分がアガるのは、ビールや美味しい料理のせいだけじゃないのだ!

■店舗情報

店舗名:SENGDEE TERRACE
住所:中央区銀座五丁目2-1 東急プラザ銀座 10F
営業時間:11:00~23:00
TEL:03-6264-5621

【スタッフ募集!】(応募締切:~2016.5.8)
①WEBデザイナー
②iPhoneアプリエンジニア
③編集オペレーター
▼詳しくはこちら
https://tokyo-calendar.jp/story/2533

------------------------------

【緊急アンケートを実施中!】(募集期間:2016.4.28~2016.5.11)
■あなたのデート事情、教えてください!回答はこちら

緊急アンケート 東京デート事情


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ