• PR
  • cowcamo不動産 Vol.14

    (成約済み)原宿の中心にエーゲ海のリゾート地が拡がる?ヴィンテージな“城”的物件

    2016.5.24 更新:当物件は成約済です。

    毎週金曜、都内のおすすめ物件をご紹介する「cowcamo」シリーズ。今回は、北参道と原宿の中間に位置するリノベ物件をご紹介。

    まるでヨーロッパのお城を彷彿とさせるような外観を持つ今回の物件、古い物件ならではのレトロな雰囲気を残しつつ室内はより快適にリノベ済。場所は、原宿~北参道の中間に位置するオシャレスポット、明治神宮も近く、ゆったりとできる文句なしの立地です。


    青と白。ギリシャのエーゲ海リゾート地を彷彿とさせる原宿の城


    この白にブルーの瓦屋根のマンション、見覚えないだろうか。都内の一等地を中心に見掛けることの多い、ご存知 “秀和レジデンス” シリーズの物件だ。築44年ではあるが、未だ魅力は色褪せない、堂々たる外観だ。

    築年数は経っているが、手入れの行き届いたマンション。修繕積立金もきちんと貯まっており、管理費などの滞納金額もごくわずかの優秀なマンション。

    物件周辺図

    アクセス抜群で4つの路線が利用可能。
    ・東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩5分
    ・JR山手線「原宿」駅徒歩8分
    ・東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅徒歩10分
    ・JR総武線・都営大江戸線「代々木」駅徒歩11分


    左上:明治通りの西側、JR山手線の線路沿いというロケーション。

    右上:エントランスの床に貼られているタイルがレトロで可愛い。

    左下:ロビーに入ると集合ポストがあり、アーチの先が管理人室。

    右下:屋上もあり、どこに立ってもきれいに抜けた眺望が楽しめる。


    気になる室内は?まずは玄関から


    玄関ドアを開けると、左手には靴を並べて置けるオープンな棚がある。たたきが広い! 靴をたくさん持っている方も、追加でラックも置けるだろうし、姿見を置けば、自撮りができる程広々としている。

    L字を曲がると廊下につながり、右手すぐがトイレ。ブラックのタイルがクールな雰囲気を演出している。

    収納にも、ゲストルームにも!使い勝手の良いサービスルーム


    広さは約3.7帖とコンパクトだが、シングルベッドは置ける想定。袖壁にガラスブロックがあしらわれており、向こう側の光や気配を感じられる空間に仕上がっている。

    エアコンも先行配管済みなので、ゲストルームや書斎、子ども部屋としても活用できる。

    また、オープンハンガーラックと可動式の棚があるので、出番の多いアウター類だけを収納しておくのもあり!アパレル関係の店が多い北参道エリアなので、ついつい近場で洋服を買いすぎてしまっても、ここを丸ごとクローゼットにすれば余裕で収納できるだろう。

    cowcamo

    【cowcamo不動産】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ