伊豆でしっぽりお籠りデート!恋人と行きたい絶景&美食の温泉宿3選

都内から車で3時間程度、少し前には箱根がある為、実はここまで温泉旅行に来る人は意外と少ない穴場レジャースポット・伊豆半島。

雄大な海を一望できる宿から風格漂う老舗宿まで、大切なあの人と2人きりでゆっくりとお籠りできる伊豆半島の極上宿3選をご紹介。誰もが憧れを抱く、贅沢なプライベート空間が絆を深めてくれるはず。

屋上に設けた「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」の「望洋大浴場・大露天風呂」から望むパノラマビューは感動もの。まるで空に浮かんでいるような開放感だ

海に抱かれた至高の湯宿
『食べるお宿 浜の湯』

東伊豆

壮麗な大海原が目の前に広がり、潮騒が優しく響き渡る……。ここは、東伊豆・稲取岬の先端に立つ『食べるお宿 浜の湯』。遮るものがない絶景と美食に出会える名宿である。

客室は稲取温泉をたたえた露天風呂付客室をはじめ、表情異なる16タイプ、全51室を備える。窓の外には、視界を占領する青い海。陽射しが反射して美しい輝きを放つ。大島などの伊豆諸島を望みながら、海を渡ってくる風の旋律に癒される、最高の休日が叶えられる。

有料貸切風呂「スイートプライベート スパ」には露天風呂、露天寝湯、内湯、ミストサウナ、デッキテラス、お休み処を完備。当日予約制で1組60分3240円

屋上にある「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」には、270度の大パノラマが広がる「望洋大浴場」と、 檜風呂や寝湯、立湯などを有する「満天大浴場」を用意。それぞれの露天風呂からの眺望は圧倒的なスケールを誇る。

陽が暮れると頭上には満天の星が顔を出し、月が昇ると紺碧の海面に光の道が現れる。早朝は水平線の向こうから朝日の姿も。湯船に浸かりながら愛でるこれらの光景に、誰もが心を打たれるはず。

大浴場は男女入れ替え制なので、全ての湯を巡るのも楽しみの一つ。大切な人のために、贅沢な造りの有料貸切風呂をサプライズで予約するのも喜ばれること請け合いだ。

美しい盛り付けの前菜の一例。旬の素材を繊細に取り入れたひと品ひと品から季節の移ろいを感じ取れる。軟らかい食感の「鮑の酒蒸し」も贅沢に1人1個ずつ堪能できる。料理内容が盛りだくさんなので、昼食は控えめにしてチェックインを

料理長の技巧が冴え渡る磯料理の美味しさにも陶酔してしまう。稲取漁港の入札権を有し、地物をはじめとする新鮮な海の幸を豪勢に盛り込んだ美味逸品の数々。

稲取近海産の脂の乗った金目鯛の姿煮や刺身など、どれも味、ボリュームともに期待を遥かに上回る。さらに、食事は「お部屋出し」。2人だけの空間にゆっくり浸りたいと願うゲストには、うってつけの宿と言える。

食事が終われば、海に向かって開けた、至高の露天風呂が待っている。

濃厚で甘辛い秘伝のタレで煮込んだ「金目鯛姿煮」は格別の美味しさ。この味を求めて訪れるリピーターが後を絶たない

施設の住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
施設のURL:http://www.izu-hamanoyu.co.jp
参考価格 :平日2万5920円~/1名様あたり(税・サービス料込み、入湯税別、1泊2食付き2名利用時)

地元で揚がった魚介類を中心に盛り込んだ「刺身盛り」。夕食はもちろんのこと、朝食でも頂けるのが嬉しい。

有料貸切テラス&SPA「エル・ダンジュ」では、映画のワンシーンのようなロマンチックな時間が過ごせる。当日予約制で1組60分2160円。

露天風呂に10畳和室、ベッドルーム、広縁(ひろえん)、内風呂を備えた「露天風呂付客室Cタイプ」。1泊2食 1室2名利用時1名料金3万9960円~。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ