お洒落な新橋特集 Vol.3

美味しんぼの表紙になったたこ焼きも!新橋ならではのユニーク酒場3選

たとえば、お洒落な街には絶対に馴染まなそう……。でも、新橋だからこそ、その存在に納得できる。ユニークな餃子専門店やたこやきバルなど、食の多様性が著しい新橋ならではの、ディープでユニークな酒場をご紹介!

スパークリングワインにおすすめのたこやき・しお¥500

①スパークリングワインにも合う! 出汁が決め手のたこやきバル『TAKOYAKI DINING 8864』

新橋5丁目

本格的な関西風たこやきで一杯やりたいなら、ここ。漫画『美味しんぼ』の表紙にもなった「素焼き」など7種類のたこやきと気の利いたおつまみがそろう。

看板のたこやきは、こんがり焼けた薄皮を噛んだ瞬間、熱々のクリーミーさが押し寄せる。味わうと塩気の効いた出汁の風味がどんなお酒にもマッチ。

おすすめは、スパークリングワインとのマリアージュ。旨みの強いたこやきを清涼感で流す瞬間が、たまらないほど至福。ちょっと一杯のつもりでもスポーツチャンネルも流れる居心地の良さに、ついつい長居してしまう一軒だ。

女性に一番人気の岩塩で食べるアボカドのお刺身¥450

内観

【お洒落な新橋特集】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo