今週の激辛! Vol.12

滝汗!でも絶品!銀座『デリー』の超絶お得ランチに悶絶!

日本で半世紀以上も前からカレー専門店を営む老舗で、今や圧倒的な支持を得ている激辛カレーがある。銀座のコリドー街ほど近くの『デリー 銀座店』だ。

激辛の「カシミールカレー」が有名だが、それを3倍の辛さでもチョイスできる、お得なランチセットをご紹介しよう!

驚異のコスパの「特選ダブルコンボランチ」(¥1,350)

有名な「カシミールカレー」も選べる、以上にお得なランチセットを発見!

老舗のカレー専門店『デリー』。上野の本店は創業が昭和31年、銀座店もグルメな街で長年愛され続けている人気店だ。主役となるカレーは、インドの手法を軸に、日本の風土に合うように味を改良している。どのカレーも辛さを1~3辛の3段階から選べる。

初めての入店で押さえたいメニューは、創業以来人気のあと引く辛さのスパイスカレー「カシミール」と、濃厚な辛さの「カラヒ」!
辛さに自信がある激辛マニアの名にかけて、いきなり両方ともインド産唐辛子たっぷりめな3辛ベリーベリーホットに挑戦だ!

メニューをよく読むと…、
えっ!?カレーを2種選べて、副菜も多数つくめちゃくちゃお得な「ダブルコンボランチ」を発見!異常なほどのお得さだ!
 スモールサラダ、サモサ(揚げパイ)、パパド(豆の揚げ煎餅)、サブジ(季節のインド風野菜料理)、チャパティ(全粒粉の素焼きパン)、ライス、タンドーリチキンティッカ、カレー2種類(今回は「カシミール」と「カラヒ」)
これで1350円ってお値打ち感半端ないっす!

昨年リニューアルした店内

燃え盛る激辛カレー「カシミール」の3倍に挑む!!

まず激辛好きとしては、3倍の「カシミール」に挑戦!お手合わせ願います。

油分控えめでサラッとした「カシミール」をドリンクのようにごくっと飲んだら口の中が大変なことに…!黒っぽいからって辛さが弱そうだと完全に油断していた。襲いかかる刺激的な辛さに大慌て!
でも、ただ辛いだけでなく、ベースにある野菜や林檎、そして15種類以上の香り高いスパイスの味わいが癖になる!

もう一つ選んだパキスタン風カレー「カラヒ」。3辛は「カラヒ辛い、ヒー!」なんて冗談を言える余裕はない。風呂上り位汗だくになる辛さだ。ベースは、甘味を引き立たせた玉葱と酸味のあるトマトに、粗引きスパイスの香りを効かせ、とろみとコクがあるカレーだ。旨くて、辛い!

ともに具は鶏肉だが、実はラムや豚肉も選べる。中の肉が選べる事を知っている人は、『デリー』通と言えよう!

タンドーリチキン(フル¥1,720)

これを食べずして帰りたくない人気NO.1のサイドメニュー!

再度には不動の人気メニュー、タンドーリチキンを!13種類のスパイスと自家製ヨーグルトに2日間漬け込んだ骨付き鶏肉を焼き上げた名物料理だ。

鉄板皿の上でソースがぐつぐつとたぎる。煮詰めたソースと皮付きのジューシーな肉が濃厚で、ビールを飲むピッチが早まりそうだ。

本店の創業から60周年にあたる4月は、フルサイズが通常1720円のところ1500円で提供する感謝キャンペーン中なので、今月中に絶対行くべき!

【今週の激辛!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ