焼肉の舟盛り!? 松阪牛を一頭買いの見た目も味もゴージャス焼肉!

焼肉好きのあなた! お刺身ではなく「焼肉の舟盛り」のある店、しかもその肉が日本三大和牛である「松阪牛の一頭買い」の絶品焼肉店があるのはご存じだろうか。

その名も『松坂牛一頭流 肉兵衛 赤坂本店』。見た目でもゴージャス、そして肉質は抜群! コスパもいい穴場焼肉店をご紹介しよう。

見よ!今にも大海原に飛び出しそうな松坂牛の豪快な舟盛りを!

豪快!松阪牛の希少部位9種が盛られた「松阪牛一頭舟盛り」!

上下左右どこをみても肉!肉!肉!そのお目当てのメニューがこちらの「松阪牛一頭舟盛り」だ。

希少部位を中心に、上タン塩・ミスジ・カタシン・カイノミ・シンシン・トモサン・ランプ・サーロイン・フィレの9種が一同に盛られた豪快な一品!契約農家を通じて産地直送の一頭買いをしているこちらのお店だからこそ実現可能なメニューだ。

肉好きの方はもちろん、そうでない方もテンション上がること間違いなしのビジュアルである!

炙る程度に焼き上げたミスジはなめらかな口あたり

いざ実食!炭火七輪で焼き上げる松坂牛のお味は?

この見た目のインパクトにいてもたってもいられなくなり、まず最初に七輪の上にのせたのは「ミスジ」だ。炙る程度に焼き上げたミスジを舌の上にのせると、なめらかな食感とともに口内で広がる松阪牛の旨味!

それもそのはず、こちらのお店で使用する松坂牛は全て「A5ランクのメス牛」。それだけにサシの入り方がきめ細やかなのでオス牛に比べて低温で脂が溶け、口どけなめらかな味わいを楽しむことができるのである。

フィレはやわらかく、赤身の旨味がしっかり

もちろんこのミスジを始め、他の部位も非常に味わい深く、タン、赤身、霜降りと松坂牛を存分に堪能できるメニュー構成だ。松坂牛というだけでもテンションが上がるのに、9種の部位それぞれを食べ比べできるなんて、まさに贅沢の極みである。

まるで赤身肉のような味わいが楽しめる「サガリのユッケ」

生肉好きにはたまらない!「肉兵衛ユッケ」

舟盛り以外のメニューもオススメだ。その中の一品が「肉兵衛ユッケ」である。

今でこそ生肉をいただくのは難しくなっているが、こちらのお店でいただくことができるユッケはホルモンである「サガリ」を使用。ハラミとひと続きになっているこちらの部位は、ハラミよりもサシが少ないのが特徴で、それだけにまるで赤身肉のような濃厚な味わいを楽しむことができる一品だ。

網目状のカットが美しい「極上タンあわび」

柔らかな肉質の分厚いタンを堪能!「熟成タンあわび」

あわせて、「熟成タンあわび」もオススメ。タン下を網目状にカットしたこちらの品は1週間熟成をかけて旨味を凝縮させているのだ。

丁寧に焼き上げることでキレイに花開いたタンは、ジューシーでありながらもザクザクの心地よい食感も同時に楽しむことができるこれまた必食のメニューである。

丁寧に焼き上げれば、ご覧の通りキレイに花開く

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ