• PR
  • 春先取り!桜のパッケージやピンク色のビールなど、“春色お酒”続々新発売♪

    3月は、「歓送迎会」・「花見」・「春の行楽」・「イースター」など大人がパーティーを楽しむ様々なモチベーションが多く存在する!

    そんな楽しいパーティーシーンに欠かせない“お酒”も「春らしい」ものを取り揃えて、より華やかに!気分が上がる“春色お酒”と一緒に「春パ!」を盛り上げよう♪

    春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』

    2/2発売!

    『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに、満開の桜の花を散りばめたパッケージデザインが特長で、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出する。

    昨年に発売した春のスペシャルパッケージは、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、計画の2倍を上回る62万ケースを販売するなど好評であった。今年はラインアップを大幅拡充して発売!

    ★発売アイテム:缶350ml・500ml:瓶500ml・633ml、缶135ml・250ml、ミニ樽2L(一部、未取扱い店舗あり)
    ★品目:ビール
    ★価格:オープン価格
    ★発売エリア:全国(沖縄県を除く)

    春限定『クリアアサヒ 春の宴』

    2/2発売!

    『クリアアサヒ 桜の宴』は、焙煎した「ロースト麦芽」と春らしい爽やかな香りが特長の「セレクトホップ」をそれぞれ一部使用した、春限定の新ジャンル。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、心地よいコクと爽やかなホップの香りで、春の旬の食材によく合う味わいである。

    缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースにピンク色を基調とし、全体に桜の花のイラストをあしらうことで、爽やかな春の季節感を演出した。春の旬の食材と楽しむ食卓を華やかに彩る。

    ★発売アイテム:缶350ml・500ml
    ★品目:新ジャンル
    ★価格:オープン価格
    ★発売エリア:全国

    『アサヒ カシスビアカクテル』

    1/19発売!

    『アサヒ カシスビアカクテル』は、ビール類ならではののどごしに、カシスリキュールの甘味と酸味がバランスよく加わった、飲みやすい味わいのビアカクテル。

    缶体パッケージは、ピンクを基調として中央に“Cassis Beer Cocktail”の文字とカシスのイラストで商品特長を分かりやすく訴求した。

    ★発売アイテム:缶350ml
    ★品目:発泡酒
    ★価格:オープン価格
    ★発売エリア:全国

    『ヒューガルデン ロゼ』

    1/19発売!

    『ヒューガルデン』は、生きた酵母を加え、容器内で二次発酵させた自然な濁りが特長のホワイトビール。コリアンダーシードやオレンジピールを使用することで、フルーティな香りと爽やかな酸味が楽しめる。

    『ヒューガルデンロゼ』は、『ヒューガルデンホワイト』の製法をベースにフランボワーズの果汁を使用し、フルーティな香りと甘く優しい味わいが特長である。容器内での二次発酵は行われていない。

    ★発売アイテム:瓶250ml
    ★品目:発泡酒
    ★価格:オープン価格
    ★発売エリア:全国

    『アサヒSlat(すらっと)期間限定さくら&さくらんぼサワー』

    2/2発売!

    『アサヒSlat(すらっと)期間限定さくら&さくらんぼサワー』は、さくらんぼ果汁を使用し、甘酸っぱくさわやかですっきりとした後味に仕上げた缶チューハイ。心地よいさくらの甘い香りと、つぶつぶグレープフルーツの食感も特長だ。

    パッケージデザインは、「糖質75%オフ(※)」「100ml当たり24kcal」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求している。ベースカラーにピンク色を採用し、ハートのモチーフで「期間限定」の文字を囲み、春を待ちわびる女性にピッタリのデザインである。

    ★発売アイテム:缶350ml
    ★品目:スピリッツ(発泡性)
    ★価格:141円(消費税抜き)参考価格
    ★発売エリア:全国

    『アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定缶 国産桃とさくらんぼ』

    2/16発売!

    『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶国産桃とさくらんぼ』は、まろやかな甘さの「桃」果汁と、ほのかに甘酸っぱい「さくらんぼ」果汁をバランスよくブレンドし、やさしい口あたりですっきりとした後味に仕上げた缶チューハイ。

    パッケージデザインは、「春限定」のアイコンを大きく配し、鮮やかな配色の缶体に桜の花びらを描き、「日本の春」を表現した。

    ★発売アイテム:缶350ml
    ★品目:リキュール(発泡性)①
    ★価格:141円(消費税抜き)参考価格
    ★発売エリア:全国

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo