4年に一度! 先着100名で和牛シャトーブリアンがなんと一品500円!

国内最大の“肉”が集まる『渋谷肉横丁』。4年に一度、うるう年にやってくる”ニクの日”2/29(月)に『渋谷肉横丁離れ』において、「ワンコインブリアン」というイベントが開催される!ブランド和牛「あか牛」のシャトーブリアンを使った創作レシピ6品を食べ比べ、グランプリ“至福の一品”を決定する、4年に1度の肉の祭典だ♪

この肉の祭典「ワンコインブリアン」は、その名の通り1品500円でシャトーブリアンが堪能できるのだ!その権利が得られるのは、本イベントの審査員として参加する一般のお客様。ただし先着100名様限定のプラチナチケット。本日2/9(火)の14:09より、電話で募集が開始される。超お得なこのイベントを、今回出品されるメニューと共にご紹介しよう!

最高級のフィレ肉からさらに中心部をチョイスしたもののみをシャトーブリアンといい、和牛1頭から、たったの600gしか取れない超希少部位。

和牛のシャトーブリアン6品の中から“至福の一品”を選ぶ!

『渋谷肉横丁離れ』にあるお店の、希少な熊本県産のブランド和牛「あか牛」のシャトーブリアンを使った各店自慢のオリジナルレシピ。それを1品ワンコインで頂く贅沢なイベントが開催される。6店舗の計6品が提供され、美味しく、楽しく、“至福の一品”を選ぶのが、4年に1度の肉の祭典「ワンコインブリアン」だ。

最高級の老舗ステーキハウスでは、100gあたり8,000円以上の値段のシャトーブリアン。それが、この「ワンコインブリアン」審査員になれば、1品500円、6店のメニューを全て食べても、総額なんと3,000円で堪能できるのだ♪

現在、日本で和牛を名乗れるのは黒毛和種、褐色和種、日本短各種、無角和種の4種のみ。「ワンコインブリアン」で提供される「あか牛」は、上質な赤身と上品な霜降りが特徴的な褐色和種の和牛だ。

チャンスは本日の午後2時9分(ニク)から!先着100名を電話で募集!

メニューはフォアグラやトリュフを使ったものから、肉寿司など様々!審査員の募集は本日2/9(火)の14:09より、電話で受付が開始される。先着100名とプレミアなので、お見逃しなく!!

■審査員応募:03-6427-0353
※2/9(火)14:09~受付開始
※応募人数が100名に達した時点で締め切り

◆この中から“至福の一品”を選ぼう!各店のメニューをご紹介!

『肉天国』の「うにく」

雲丹の軍艦巻きの海苔の部分に最高級シャトーブリアンを使用した、山海の高級食材が織りなすハーモニーが楽しめる極上の逸品。

『やっぱ』の「シャトースペシャル」

シャトーブリアンとフォアグラ。定番と思いきや、そこに煮大根を織り込んだ捻りのきいた一品。白い皿に自家製の赤ワインソースで決まり!

『まえ川』の「ブラックブリアン」

シャトーブリアンに切り目を入れてその間にトリュフスライスを挟み、黒トリュフ塩を振って溶岩石で焼いて頂く♪シンプルに最高級のお肉とトリュフの風味、普段味わえないものが提供される。

『しろたれ屋』の「シャトーブリアン蕗味噌肉寿司」

牛肉の中でも一番の価値とされているシャトーブリアンの旨みをそのままに。そして春の到来を告げる春一番の山菜、ふきのとうの独特なほろ苦さとかおりが魅力の、春の味覚を合わせた逸品。

『肉チカ』の「鮑茸とシャトーブリアンのタタキ」

最高級のシャトーブリアンの表面を炙って旨みを閉じ込めたタタキに。まるで鮑と思わせる断面の形とその歯触りから、あわび茸と呼ばれる特産キノコが合わせられた。特製ソースとも相性抜群!肉の旨みとキノコの食感を楽しむことができる。

『肉広場』の「シャトーブリアンとフォアグラのロール巻」

シャトーブリアンの旨味をローストビーフにして閉じ込め、ソテーしたフォアグラとシャトーブリアンを交互に重ねて巻き、花びら状に盛りつけ、上から甘めのバルサミコソースをかける。味も見た目も、『肉広場』自信作の逸品。

■イベント概要

イベント名:ワンコインブリアン
超希少!和牛のシャトーブリアンを食べ比べ
日程:2/29(月)
場所:渋谷肉横丁離れ(渋谷区宇田川町13-8)
URL:http://shibuyayokocho.com/

【審査員 募集要項】
受付:03-6427-0353
期間:2/9(火)14:09~受付開始
定員:100名
※応募人数が100名に達した時点で締め切り


LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ