あの絶品焼肉店×日本一のガトーショコラのバレンタインコラボが熱い!

つい先日、東京カレンダーでも取り上げた新星焼肉店『西麻布 けんしろう』

今回はバレンタインに合わせてまたもや唯一無二の企画を行うという。ガトーショコラの最高峰として名高い新宿御苑の『ケンズカフェ東京』とのタッグを組んだ「ケンケンコラボ」だ。

ケンズカフェ直伝!「できたての温かいガトーショコラ」と「冷たいガトーショコラ」の2種類

バレンタインにぴったり!絶品焼肉コースの〆スイーツに日本一のガトーショコラを!

『ケンズカフェ東京』は50ヶ国以上の駐日大使に届けられているセレブ御用達のまさに日本一のガトーショコラ店。

今回その名店同士がバレンタインにちなんだ特別コースとして、お互いの店名から名づけた「ケンケンコラボ」を2/1(月)~15(月)の期間限定で実施するらしい。

絶品焼肉を堪能した後に、〆スイーツとして日本一のガトーショコラをいただける夢のようなコラボなのだ!

低温調理+瞬間燻製の「けんしろう焼き」もハート型に♥

通常の『西麻布 けんしろう』で取り扱うコースメニューは「和」を基本としているのだが、今回の「ケンケンコラボ」は「洋」でまとめた内容となっている。それだけに「特撰ガトーショコラ」以外のメニューも今回のコースでしかいただけないものばかり。

彼への日頃の感謝の気持ちとしてこの日ばかりは奮発してこちらの特別コースをプレゼントに誘ってみてはいかがだろう。

大満足した彼が、来月のホワイトデーに倍返ししてくれるること間違いなしだ!

その日ごとにかわる新鮮野菜と赤身肉!味の方はもちろん、食感もぜひ楽しんでいただきたい

その日ごとの一番の新鮮野菜が楽しめる!「彩り冬野菜と山形牛のカルパッチョ ~けんしろうスタイル~」

まず前菜は「彩り冬野菜と山形牛のカルパッチョ ~けんしろうスタイル~」。

使用するお肉はその日ごとに変わり、この日は「山形牛のカメノコ」。ほど良い食感で噛み締めるたびにコクのある味わいが楽しめる赤身肉だ。それをフレンチドレッシングとレモンで味付けしたカルパッチョ仕立て。

その周りを、丹波野菜の金美人参や、ロマネスコ、マイクロトマトなど彩り豊かな10種類以上もの新鮮野菜が並ぶ。味付けもシンプルにオリーブオイルと塩のみなので野菜本来の旨味と食感を楽しむことができる。

美しい前菜が、焼きものをいただく前に二人の気分を盛り上げてくれる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ