大人の遊び心を刺激するモノだけを集めた空間の正体は、あの店の超豪華版だった!

「ん?この雰囲気、どこか見たような…。」初めて来たはずなのになぜか知っているような、そんなお店『#0107 PLAZA』。勘のいい、あなたはもう気づいただろうか?

『#0107 PLAZA(オトナプラザ)』と読むこの店は、新しいラグジュアリーを標ぼうする『GINZA SIX』に登場した、オトナのためのプラザ。そう、ソニプラの大人版なのだ!ここに集結したアイテムは、素材もデザイン、価格も全てが数段グレードアップした厳選品ばかり。学生時代ソニプラを愛用した人なら、懐かしさと共に、上質なアイテムとの新たな出会いに、思わず夢中になるかも。

貴方のライフスタイルがワンランクアップ!
大人の遊び心を刺激するアイテムの宝庫!

貴方はマンハッタンを訪れたことはあるだろうか?マンハッタンは大人の遊び心を刺激する街。何気なく街を散歩しているだけで、自然と心がウキウキしてくるのだ。個性豊かな絵画が覗く瀟洒なギャラリー、クールなジャズが流れる街角、ポップでありながら静謐な書店やカフェ。

『♯0107 PLAZA(オトナプラザ)』は、そんなマンハッタンを彷彿とさせる空間演出が細部にわたってなされている。

この店には、世界中から集められた宝物のようなアイテムがあふれている。

それらは、貴方の日常をセンスアップさせるだけじゃない。好奇心をくすぐるような珍しいもの。手に触れ、眺めているだけで心を和ませてくれるもの。体をリフレッシュ&リラックスさせてくれるものまで、実に幅広い。

そんな魔法のようなアイテムとの出会いは、貴方のライフスタイルを充実させ、何気ない日々を鮮やかに彩るだけじゃない。

大切な人へのちょっとした心遣いのプレゼントや、記念日用のゴージャスなプレゼントまで探せる、うってつけの場所なのだ。

◆さっそく、3つのカテゴリーにゾーニングされた店内をご紹介!

Kitchen & Food-MIXエリア

1つ目のゾーンは、キッチン用品と食材カテゴリ。

日本ではなかなか入手しにくい、個性的なカトラリーをはじめ、ティー&コーヒーマシン、パスタやジャム、スイーツなど目白押し。

フードについては、美味しいのは当たり前。洗練されたパッケージデザインのものを取り揃えている。キッチンに何気なく配置するだけで、”料理がデキる風”に演出することも可能だ。

【おすすめアイテム】
Famille Mary ハチミツ

価格:1,944円~2,268円

1921年創業のフランス老舗養蜂企業のハチミツを直輸入。トリュフやバニラ、ラズベリー、ミント、バラの花などをハチミツに漬けこんだプレミアムシリーズは、ユニークでギフトにもおすすめなアイテム。

特にトリュフは、ハチミツの甘さとトリュフの濃厚な味が交わり、とてもリッチなフレーバー。肉料理やチーズとの相性は抜群だ!

Fashion & Stationeryエリア

2つ目のゾーンは、アパレルとステーショナリー。

キャビネットなどの大きめの家具やインテリア用品をはじめ、オーガニックファブリックなど、小技をきかせたいアイテムまで。さらに、使い分けしたくなるほど多種多様なフレグランスや、珍しい筆記用具なども取り揃えられている。

自分へのご褒美はもちろん、他人と差をつけたいときのプレゼント選びにもおすすめだ。


【おすすめアイテム】
増田洋一郎氏のオリジナルアート

価格:9,720円~

国内ホテルやレストランに飾れていることも多い、気鋭の画家、増田洋一郎氏が描く絵画を販売。

「PLAZA」でおなじみだった輸入菓子や、日常のヒトコマひとこまを切りとり、ポップなテイストで描く増田氏の絵画は、雑貨マニアの心をくすぐる作品ばかり。すべてが一点物というのもうれしいポイント。


【おすすめアイテム】
クチデザインハンカチ

価格:1,080円

メッセージが込められたユニークなハンカチ。プチギフトにはもってこいだ。
GINZA柄は、オトナプラザ限定商品。

Health & Beautyエリア

3つ目のゾーンは、ヘルス&ビューティ。メイクアップに必要な人気コスメはもちろん、予防医学を取り入れた体の中から美しくなるインナービューティ系のアイテムがとても豊富。食材からのアプローチもあり、オリジナリティあふれるラインナップだ。

【おすすめアイテム】
ハンドメイドソープ

価格:864円

ペリカン石鹸と共同開発した、#0107PLAZAオリジナル石鹸。香りは、柚子、柿、酒粕、抹茶、桜、黒糖など、日本特産材料が使用されているため、初めて出会うような香りが楽しめる。

海外に出かける際の手土産や、外国人のお友達へのあいさつ代わりのプレゼントにいかが?

Juice, Coffee & Treats Corner

店内の右手に設置されている「スタンドバー」で提供されるのは、こだわりのドリンク。

美容と健康に着目した、生搾りのコールドプレスジュースをはじめ、プロのハンドドリップを再現したマシンを使用した美味しいコーヒー、焼菓子などが愉しめる。

スタンドバーで試用されるカップには、目をつむった優しい表情のマスコットベアが。


スタンドバーのメニューはこちら

カップだけじゃなく、店内のいたるところに出没するこちらのマスコットベア。見るだけでも心が和むクマをデザインしたのは、日本を代表するキャラクターデザイナー、中野シロウ氏が、『♯0107 PLAZA』のために描き下ろしたものなのだ。
……………………………………
【Drink】
・コールドプレスジュース
・コーヒー
【Treats】
・焼菓子
・チョコレート など


【おすすめメニュー】
コールドプレスジュース

ファッショニスタの間では必須アイテムとなっている美容と健康に欠かせない”コールドプレスジュース”。
オーダーを受けてから搾汁するので、まさにしぼりたてを味わうことができる。一口飲めば、そのクオリティの高さを実感できる1杯だ。

【コールドプレスジュース】
・ベジタブルスペシャルジュース 1,080円
・ほんもののミックスジュース  810円
・ジンジャーキャロットジュース 870円
・シーズンミックスジュース   870円

■新店概要

店名:#0107 PLAZA(オトナプラザ)
営業時間:10:30~20:30
住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F
TEL:03-5537-5617

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo