• PR
  • cowcamo不動産 Vol.3

    (成約済み)目黒・花房山の開放感ある物件で、ゆとりあるDINKSライフを!

    2016.2.22更新:当物件は成約済です。

    じわじわと人気になってきた不動産紹介。今週の「cowcamo」紹介物件は、目黒駅と五反田駅の中間の花房山に位置するリノベ物件をご紹介。

    城南五山のひとつ、「花房山」というステータス


    いきなりですが、東カレ読者のみなさんに質問です。「城南五山(じょうなんござん)」がどこか、答えられますか?

    東京の城南地区にある高台5ヶ所の総称で、いずれも山手線の内側、目黒駅から品川駅にかけての地域にあり、古くからの高級住宅街として知られています。正解は・・・

    ・島津山 (しまづやま)
    ・池田山 (いけだやま)
    ・花房山 (はなぶさやま)
    ・御殿山 (ごてんやま)
    ・八ツ山 (やつやま)

    花房山の地名は、明治・大正期の外交官である「花房義質」の別邸があったことに因んでいるとのこと。

    目黒駅・五反田駅から共に徒歩8分の利便性!


    地図をご覧いただくと、山手線目黒駅と五反田駅のちょうど中間。花房山の中腹部に物件は位置します。

    目黒駅は住みたい街ランキングでも毎年上位にランクインする、東京屈指の人気駅。通称 "インテリア通り" と呼ばれる目黒通り沿いも人気ですが、落ち着きある暮らしを送りたい方々にぜひオススメしたいのが、花房山エリア。あちこちに豪邸やオーラ漂うマンションが建っており、THE・高級住宅街。

    しかし、今回ご紹介するマンションはいい意味でそこまでお高い雰囲気ではなく(もちろんお値段も!)、肩の力の抜けた品のある雰囲気。気負わず生活できそうで好印象。

    周辺には緑も多く、子育て環境も良さそう。目黒駅五反田駅共に東急ストアなどスーパーも充実しており、外食にも自炊にも困ることはないでしょう。


    左上:物件から歩いて10分程で到着可能な「東京都庭園美術館」と「国立科学博物館附属自然教育園」リフレッシュしたくなったらぜひ足を運んでみて。

    右上: "入場料なんて毎回払ってられない! " という方は、周辺を歩いているだけでも気持ちがいいはず!

    左下:目黒はグルメスポットも目白押し。『La maison dami(ラ メゾン ダミ)』は気軽にいただけるビストロ

    右下:『めぐろ三ツ星食堂』はオムライスなどが楽しめる洋食店。

    cowcamo

    【cowcamo不動産】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ