『東京カレンダー』3月号は明日発売!麻布十番のリアルに通える90軒を一挙公開!

1月21日発売の『東京カレンダー』3月号は、編集部員が連日足を運んで調べ尽くした“麻布十番”特集!

町人、庶民の街として江戸時代から300年以上栄えてきた麻布十番は、今でこそ高級な店が軒を連ねますが、一歩路地裏へと足を運べばどこか庶民的で懐かしい隠れ家的居酒屋や、地元民から長く愛される老舗の酒場が数多く存在します。

そんな麻布十番で“本当に使えるお店”のすべてを紹介する3月号、ここではその内容をちょっとだけ、お見せします。

今回表紙を飾ってくれたのは
武井 咲さん

3月号の表紙は、今年でデビュー10周年を迎える女優・武井 咲さん。

麻布十番の人気店『中目黒いぐち 麻布十番』で行われたインタビューでは、10代から積み重ねてきたキャリアについて、そして、これからの夢を語ってくれました。

本当は秘密にしたい
麻布十番気鋭の新店8軒

流行に敏感で、舌の肥えたグルマンが夜な夜な集う大人の街、麻布十番は実力派シェフにとっても、勝負をかけるにふさわしい場所。

昨年も和食、フレンチ、イタリアン、中華からエスニックまで、ありとあらゆるジャンルの飲食店が、この狭いエリア内に次々とオープンしました。

そんな新店の中から、早くも人気を集めている評判の8店を紹介します。どこも今後予約困難が予想される実力店ぞろい!

美味しい名所が盛りだくさん!
麻布十番グルメマップ

麻布十番と言っても、色々な地名があって分かりにくい!? そんなアナタが十番ツウになるには、このマップから頭に入れてみることをおすすめします。

マップ上で色分けされたエリアは、それぞれ雰囲気が違い、そこに集まるお店もそれにシンクロするように個性を放っています。

麻布十番商店街、新一の橋、二の橋、南麻布、東麻布、この個性溢れる5つのエリアを中心に、目的別でお店をご紹介!

お洒落なデートは十番商店街に限る

まずは麻布十番商店街から。

活気あふれるメイン通りから一本入った場所やビルのなかに、しっとりとした大人の空間が広がります。

美食であること“+α”の要素に、いつもよりお酒も進み会話も弾むはず。特別な時間へと導いてくれる8軒をセレクトしました。

麻布十番の移り変わりを見つめ続ける
市井の名店を往く

新しいトレンドが生まれる一方で、古くから地元で愛される美味が今もキッチリ残されている点も麻布十番という街の奥深さ。

ここでは一度訪れれば誰もが虜になる、味な名店をご紹介。1933年創業の焼き鳥の名店『あべちゃん』は営業は2時45分からにも関わらず、平日でも30分には外でお客さんが並び出すという人気ぶり!

麻布十番地元民が選ぶ
ベストテイクアウト11選

レストラン激戦区の麻布十番で生活している人だからこそ知っている、本当においしいテイクアウトをセレクト。

リピート必至の品々は、グルメな方への手土産にも自宅に持って帰るのにもぴったりです。おなじみの王道から、隠れた人気アイテムまで、全11軒の名品をご紹介!

あなたの知らない秘密の鍋

3月号では麻布十番だけでなく、新店から人気店の隠れメニューまで、冬に食べたいアツアツ鍋料理をご紹介。

極上の肉鍋や、今が旬! の魚介鍋のなかから『東京カレンダー』が厳選した、とっておきの鍋料理が満載です。

イタリア産黒トリュフとサーロイン、それも、肉は国産黒毛和牛のなかでも最高級とされるA5ランクの処女牛のみを使用する、華麗なる組み合わせの鍋を味わえるお店とは!?

『東京カレンダー』3月号は、明日1月21日発売!


【急募!】東カレWEB編集者寄稿者採用:2016年度SEASON1、募集中

---------------------------------------------

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ