早くもおせち料理に飽きた貴方に捧ぐ、ホテルのプレミア麺3選

おせちやお餅、お正月に食べるごはんは美味しいけれど、もう飽きた!というコッテリ派の皆様。

お財布の紐が緩んでいるこの時期には、ちょっとリッチな中華麺はいかが?

ここでは、お正月も閉まらない、ラグジュアリーホテルで楽しめる絶品中華麺をご紹介。

看板メニューや隠れた人気メニューを一挙に公開する。街場のものとは一線を画す一杯をぜひご堪能あれ!

グランド ハイアット 東京
『チャイナルーム』のコラーゲンスープ鶏煮込みそば

六本木

門外不出の宮廷レシピをアレンジした一品。決め手となるスープは、豚スネ、家鴨、金華ハム、干し貝柱、鶏の足(もみじ)などを8時間以上煮詰め、約1/4の量に凝縮したもの。

麺はコクのあるスープによく絡む太麺を使用。具材は、信玄鶏と新取菜のみ、と潔い。濃厚なコラーゲンを堪能あれ!

ザ・ペニンシュラ東京
『ヘイフンテラス』の四川風坦坦麺

日比谷

魅創業当初からの人気メニューがこちら。注目すべきこだわりが、随所にちりばめられている。

ピーナッツペーストや自家製豆板醤を使うことで、辛さのなかにまろやかさを演出。隠し味の中国味噌と揚げにんにくが、奥深いコクを加える。ここでしか味わえない複雑な味わいを楽しんで!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

ザ・キャピトルホテル 東急
『ORIGAMI』のパーコーメン

溜池山王

鎮座するパーコーは、国産豚ロース肉を2度揚げすることでさっくりとした食感に。麺は伸びない工夫がされているものを使用。スープはパーコーブイヨンで出汁をとった旨味があり、さっぱりとした味わいだ。

別皿でつく薬味のネギは多めに盛られ、それをまったく入れない人もいればお代わりをもらう人もいる。自分だけの味に変えることができる楽しさが、人気の理由でもある。

東京カレンダーの「レストラン検索」を使うと、お店探しがもっと楽になる!

東カレ20年分の情報をまとめて、「いい店」しか出てこないレストラン検索。

創刊20年目を迎えた東カレの、名店だけを追いかけた取材の知識を丸ごと貴方に!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo